2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« エリア大会 | トップページ | 風紀検査 »

2009年1月20日 (火)

あかつき屋@両替町

街中にあるラーメンの店noodle、“あかつき屋”に行ってきました。
この店はくさデカやグルグルマップなどのマスコミに数多く登場している店です。

以前紹介したラーメンの本にも掲載されています。
ここです。
HPもあります。
http://www.geocities.jp/ra_men_akatukiya/index.html


店に入ったとたんに魚系の出しのいいにおいがプ~ンとしてきます。
煮干を多く使っているそうです。
そう、入ったとたんに

“おっこれはおいしい店だな!”

とうれしい予感をさせてくれる雰囲気を持った感じでした。

店内はかなり落ち着いた雰囲気です。
最近多くなっていますが、まずは券売機で食券を購入。
あっさり、こってり、つけめんの三種類から選ぶ事ができます。
また、麺の固さやスープの味を好みで変えられるのでなかなか親切ですね。

私は辛辛ラーメン、奥様はあっさりラーメンをオーダーしました。
辛辛ラーメンは担々麺のさっぱりバージョンみたいな感じです。
あっさりラーメンは塩ラーメンのような感じです。
麺は細麺のややちぢれ麺です。


“最近のラーメンは味は良くなっているけど湯気が立たない程ぬるくてまずい”
といってお嘆きの熱々好きの奥様も

“熱いのでお気をつけ下さい。”

と、店員の女性の一言に感動して満足した様子でした。


最近のラーメンは私にとってかなり味付けが濃くなって
スープを完食する事が出来ませんでしたが、sweat01
ここの辛辛ラーメンは完食するほどおいしかったです。wink
もう少しお腹に余裕があれば某氏がよくやっているように
ご飯を追加してスープの中に入れて食べたいくらいでしたね。bleah
替え玉もあるのでそちらにしてもOKです。


雑誌bookかテレビtvは忘れましたけど
紹介された清水駅の近くのラーメン屋さんに行ったら
あまりのまずさに閉口してそれ以来ラーメン屋さんに行っていませんでしたが、

ウィンターカップの帰りを除きます。

久しぶりにおいしいラーメンをいただく事が出来ました。

今回は写真を撮り損ねてしまいましたのでお店のHPを参考にして下さい。
時間も23:30までやっているのがうれしいですね。heart01
街中なので専用の駐車場はありませんが、一般の駐車場はかなりあります。
私が行った時には外まで並んでいましたがそんなに待たずに食べる事が出来ました。

今度はつけ麺にしよう!(大盛り無料)

« エリア大会 | トップページ | 風紀検査 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27188635

この記事へのトラックバック一覧です: あかつき屋@両替町:

« エリア大会 | トップページ | 風紀検査 »