« オバマ大統領就任 | トップページ | 酒気帯び運転で一発取り消し »

世界地図

最近になってかなり冷えてきましたね。 (((゚Д゚)))ガタガタ
ある夜に長女が湯たんぽが欲しいと言ってきました。

子供が赤ちゃんの時に頂いた湯たんぽを捨てずにとっておいて

長女が1月生まれですからその時のものだと思います。
ということは、かれこれ17年くらい前のものということになります。

そろそろ私が使おうと思っていた矢先に長女に言われたのです。sweat01

私は足が(特に足の裏と足先)冷たいと眠れないのです。

長女が湯たんぽに熱湯を入れて用意していました。
その一部始終を見ていた次男Sが

「僕も使いたい!。」

と言ってきました。
あいにく湯たんぽは一個しかないので・・・・困った。
そこでやさしい姉がこう言いました。

「じゃあ、今日は一緒に寝ようよ。sleepyそうすれば二人とも温かいじゃん。shine


「うん、いいよ。」


OH!美しき姉弟愛。heart04思わず涙がほろり・・sweat02
なんて事はなかったけどこんな子供に育ってよかったと安心していました。




翌朝sun、次男Sが神妙な面持ちで起きてきました。bearing



「昨日はどうだった?温かく眠れたかい?。」


「・・・・・・・」


次男Sは無言です。


しばらくして重い口を開きました。


「そりゃ、温かかったよ。note      でも・・・・・・。」


「デモ何なの?。」




次男Sは本当に小さな声で



「もらしちゃったwobbly。」



え っ sign01 sign02




次男Sは長女のふとんで寝て、温かくて気持ちよかったのでしょうか?
ふとんに世界地図を描いてしまったのです。



昔はおねしょをすると敷布団の柄がシーツにあぶり出しのようにシーツに移ったけど、
今は素材が良くなったのかうつっていませんでした。
おねしょをしたことを世界地図を描くって言いますよね?


幸い長女には被害はありませんでした。
そんな事があっても長女は怒らないで次男Sを許してあげました。



あんたは えらいsign03




家族の一致した意見でした。ok


でももしこれが長男Mだったら・・・ 


朝から大きな声で兄弟喧嘩だっただろう・・・angryimpactshocksweat01


同じく家族の一致した意見でした。




【余談】
井上陽水の昔の歌に “冷たい部屋の世界地図” というのがありました。

|

« オバマ大統領就任 | トップページ | 酒気帯び運転で一発取り消し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27103329

この記事へのトラックバック一覧です: 世界地図:

« オバマ大統領就任 | トップページ | 酒気帯び運転で一発取り消し »