2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スポコン漫画 | トップページ | 雨 »

2009年2月24日 (火)

感謝って…

大阪の西成区でコンビニ24hoursの強盗があったそうです。
コンビニはカメラで24時間録画しているし、movie
店内の配置も雑誌bookを入口の近くにおいて
外から店内に人がいることをアピールするようなレイアウトになっているし、
最近では銀行bankに置いてあったカラーボール
を置いたりして
防犯対策が十分に取られています。
でも減らないのはなぜでしょう?

しかも盗める金額は5~10万円程度が精一杯で
割が合わないような気がするのですが・・・

話は元に戻って今回の大阪のコンビニ強盗は
やっぱり5万円程度しか盗めなかったらしいのです。weep

でもこの強盗お金を受け取った後、こう言ったそうです。





「 あ り が と う sign01。」






律儀というか  はたまたマヌケというか…

当然御用になりました。

こんなご時世のせいかわかりませんが、強盗もかなり様変わりしたものですね。wink
私が子供のころの強盗といえば
帽子をかぶって、口の周りにひげを蓄えて、
唐草模様の風呂敷を担いでいるのが定番だったけど・・・・

« スポコン漫画 | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んっ、「帽子をかぶって、口の周りにひげを蓄えて」ってアノお方の風貌に似てるような気がしますが・・・、気のせいか!
まさかね、師匠の風貌が”たまたま似てる”だけだと信じます。

TAKEさん>ご来店ありがとうございます。
気のせいではないと思いますよ。
確かにあの方にそっくりですね。
実はお菓子のカールおじさんもあの方がモデルとか・・・
麦藁帽子をかぶって口ひげを蓄えて・・・
今頃は花粉症でもないのに大きなくしゃみをしているはずです。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28318040

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝って…:

« スポコン漫画 | トップページ | 雨 »