無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 静岡おでん | トップページ | 台風並み »

2009年2月14日 (土)

崖の上の・・・

長男Mは成長期らしく夕飯では足りない時があって、
夜飯(よるめし)を食べることは以前にも書きました。

その日も長男Mの大好きな鍋を夜飯に食べていました。
ピリ辛系が好きでその日は坦々麺風の鍋でした。

この味の鍋は辛いものがあまり得意でない長女の口にも合ったらしくて、
たくさんの量を夕食時に食べたそうです。deliciousok

奥さまがそのことを長男Mに言うと長女に向かって


食べたいならまた食べればいいじゃん。


時間は10時を過ぎています。
さすがに乙女心に遅ればせながら目覚めた長女は

”いらない!”

と言って我慢したのです。
長女の成長期は縦方向は終わって今や横方向に成長しつつあるのです。secret
それを最近になってだんだん気にし始めてきました。bearing



そんなことにはお構いなしの長男M。




“ぽーにょ ぽにょ ぽにょ・・・”と歌いだしたのです。




それに対して私が


“姉ね(ねえね)のお腹はぽにょじゃなくてぷにょになってきてるよ”



そこで終われば笑って終わって、我が家の平和はまだあったのです。


そこへ再び長男Mの一言。



「最近のねえねは“ぷ”じゃなくて


“ぶ”になってきたよ。」impactpig



どっか~~~ん。




唯一の女の味方の奥さまが




「母が許すsign01 一発殴っていいよ。」





ぱ し っ papersign03





アメリカの対外政策的(?)強硬手段で我が家に平和は戻ってきました。

アーメン

« 静岡おでん | トップページ | 台風並み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27876694

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上の・・・:

« 静岡おでん | トップページ | 台風並み »