2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ウィンター スポーツ | トップページ | 食材 »

2009年2月18日 (水)

隔世遺伝

私には(いえ、私たち夫婦には)美術的才能が全くないことは
以前このブログで書きました。happy01scissors
http://win-sports.cocolog-nifty.com/blog/cat30367377/index.html


長女も長男Mも同様に全くセンスがありません。weep

その才能を裏切ることが起こりました。

我が家にとっても革命的なできごとが起こりました。bomb・・・・・・・impact

次男Sが学校でリコーダー(私が幼少の時には縦笛と呼んでいましたが・・・)を
吹いている絵を描いて、その絵が学校代表で出展されて
見事に賞状を頂いてきました。crown

絵を見てみると・・

まずは全体の構図ですけど、全員が正面から描いていたらしいのですが、
次男Sだけは斜めから見た絵を描いたのです。
この発想からして普通の視点で描いたものとは違うのです。


顔は表情があっていいとの講評だったらしいのですが、
私にはピカソ的な顔の表情のような気がします。

問題は指。
左手の指が異様に長く描いてあるのです。
特に長いのが親指です。

その点は完璧に写実的に描いてなくてもいいらしいのです。

才能のない私が言うのもなんですが、
決して丁寧に書いてないし、 “どこが?” と思いたくなるくらい
上手とは思わないのですが・・・

奥さまの母親が絵がうまくて教室にも通ったほどです。
手先も器用で牛乳パックを使ってゴミ箱や小物入れを作ったりしています。
と、いうことは隔世遺伝でしょうか?
Dscf1028_2













賞状です。
Dscf1030

« ウィンター スポーツ | トップページ | 食材 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28039909

この記事へのトラックバック一覧です: 隔世遺伝:

« ウィンター スポーツ | トップページ | 食材 »