最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一年生大会 | トップページ | 喧嘩にならない1/2 »

2009年2月28日 (土)

一年生大会(報告書)

一年生大会から帰ってきました。I am tired
ミニ時代に知り合ったいろいろな保護者の方にお会いしました。
皆さん変わっていないですね。
ある保護者の方に「今日は髪型がいつもと違って可愛いね。」
なんて言ったら「そう!? いつも言われるのよ。あはははは・・。」
とちょっとほめるとupになるおばさん対応も変わっていませんでした。
happy01

話は試合に戻っていつも立ち上がりがとっても悪いOZ中。
少し早目に集合して学校でアップ。
グラウンドの状態が良ければ外コートでシュート練習をしたけれど、
前日までの雨のために状態が良くないので断念。weep

OZ中のグラウンドの水はけはとっても悪くて2,3日水たまりが消えないなんて日常茶飯事らしい。

軽くランニングの後ストレッチ、そしてボールを使ってパス。

30分ほどやって会場の東部体育館へ。
一試合目、AB中。
A君は選抜の試合のためこの大会には不参加。
じゃあ鬼の居ぬ間に洗濯、楽勝かと思われたけど、
これが代が変わっても立ち上がりの悪さを露呈。

誰か立ち上がりを良くするためにはどうしたらいいか教えて。

それでも当初はリードされるも後半追いついて   8-9

二試合目、SH中。
ここもAB中に負けず劣らずのレベルが高いチーム。
OZ中の動きは全試合よりも良かったけど、肝心なシュートミスや
相変わらずの単純なミスプレーの連続。
相手のミスがやや多かったために点数では勝ったものの
内容的にSH中の方がはるかに上とみました。   13-10

三試合目、地元SH中。
なぜか相手のチームの有名な顧問の先生が不在。sign02
そのせいかなあ~、動きがいまいち。
この試合でOZ中はようやくエンジンがかかって
中学から始めたT君も中程で出場できて、3本打ったシュートのうち2本入った。
もっといいのはポジショニングで背は低いけど、
OFリバウンドをかなりとっていた。happy01scissors
顧問の先生は彼がこの試合のMVPだね、とおっしゃっていました。   36-4

四試合目、HT中。
このチームはみんなを出す方針らしくて
ミニ時代選抜に選ばれたFの選手は出場していません。
前試合の勢いそのままにこの試合も動いて試合終了。
長男Mが残り時間がわずかになって、
ハーフラインから投げたシュート(?)が見事に入ってブザービーター。
この日会場で一番盛り上がったプレーかもしれない。   31-8

昨日も書きましたが、この大会はお祭り的要素がある大会だし、
1Q,8分しかやらないので勝ち負けは関係ないけど、
このグループに関してAB中、SH中がリードしている気がします。
次にOZ中、HT中が続いています。

さあ、夜はバルーンの練習試合です。
子供があれだけ頑張ったのだから、私も年齢に負けずに頑張らなくっちゃ。
行ってきまぁ~す。
  Bye Byepaper

« 一年生大会 | トップページ | 喧嘩にならない1/2 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
竜南さんのHPから時々飛んできては読ませていただいております。りこと申します。よろしくお願いします。
ウチにも市内でバスケ部に所属する中学一年生の娘がおります。高学年になってからミニバスをはじめたので未だ初心者の娘はやる気が空回り中。(涙)

男子と女子は会場が一緒になることはあんまりなさそうですが、どこかでこっそり応援してますね!

りこさん>ご来店ありがとうございます。
こちらこそはじめまして、Osugiと申します。
選手(子供)にとってやる気が一番です。それがレベルアップの一番の近道です。中学から始めた選手が日本代表になった選手は沢山います。1にやる気、2に努力、3,4がなくて5に勉強かな(笑)
ひとつお願いします。応援はこっそりとではなく堂々とお願いします。OZ中の保護者の応援は“かなりうるさい(×)”“かなり積極的”ですから一緒に輪になって応援をお願いします。(爆)
また遊びに来てください。お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28405405

この記事へのトラックバック一覧です: 一年生大会(報告書):

« 一年生大会 | トップページ | 喧嘩にならない1/2 »