最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ショート しょーと Ⅷ | トップページ | リレンザ »

2009年2月 2日 (月)

腰痛がついに・・・

長男Mはどうも金曜日から腰に違和感を感じていたらしいのです。despairsign04
土曜日に練習があってnightに腰が痛いと言い出しました。
右足のふともも、ひざ、ふくらはぎかかとの順に痛いと言い始め、
その負担がついに腰にきたと思ったのです。
仰向けに寝転がって腰に硬いものを入れてをブリッジするような格好でいると
気持ちいいと言ってしばらくその格好でいたりしていたのです。

翌日は練習試合でした。
3分前になって長男Mはビブスに着替えないで顧問の先生の所に
何事か話しかけました。



ビブスを忘れた?


しかも2度目sign02




心配は杞憂に終わりました。
 ホッ!


1試合目は残り2分でようやく登場したのですが、
DFは抜かれ放題、一本パスをスティールしてシュートを決めたものの
本来の動きに全く程遠いものでした。

どうも会場に着いて本格的に腰が痛くなってきたようです。
昼休みに長男Mと相談し、
ここにいても治るわけではないので早引きをしようと持ちかけました。


長男Mは同意しました。
その顔は生気を感じない初めて見る落ち込んだ顔でした。




三度の飯よりも大好きなバスケを、

学校へは授業よりもバスケをやりに行っていたのに、

他の誰よりも夢中なバスケを、

今まで何回か顧問の先生に詰め寄って部活をやって頂いたバスケを、

練習試合の途中でリタイアしてしまいました。cryingsweat01sweat01




途中でリタイアするということは本人にとって
腰の痛みはよほど耐え難い痛みなのでしょう。
幸いにも奥さまが来ていたので奥さまの車で帰宅しました。
帰宅後、長男Mは爆睡したようです。thinksleepy



夕方起きたら“熱い、熱い”を連発。
顔はリンゴのように赤くなっていました。(×△×)up
体温は38.5度でした。upwardright

えっsign02

もしかして・・・sad

ひょっとして・・・wobbly

すぐに病院に行き検査したらhospital



インフルちゃん、A型down




が~~~~んsweat01sign03 


【一口メモ】
ちなみに漫画などでよく使われているショックを受けて時などに使われる
「ガーン。」を一番最初に使ったのは“巨人の星”です。




今年のインフルエンザは熱よりも痛みから始まることがあるので
腰の痛みもインフルエンザが原因らしいのです。
腰痛の原因がわかってホッとしました。note

今朝になって熱は37.3度に下がりました。downwardright
このまま順調にいけば金曜日には復帰できそうです。

でもうちの中が…

今は調子が悪くていいけど・・・

だんだん治ってくると・・・

ストレスがたまって・・・


我が家に季節外れの大型の台風typhoonが発生しそうです。



長女も風邪でダウンしてしまいました。
病気で学校や会社を休みたい人は我が家に来れば
インフルちゃんでも風邪でもどちらでもご希望の病気になることができます。(笑)
二人とも早く治りそうなので期限は明日一杯ですね。(爆)
こんな状態でも次男Sは元気にTシャツとトレーナーの二枚しか着ないで
元気に学校に行きました。

« ショート しょーと Ⅷ | トップページ | リレンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27685769

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛がついに・・・:

« ショート しょーと Ⅷ | トップページ | リレンザ »