2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 感謝って… | トップページ | まだ小学生? »

2009年2月25日 (水)

雨、あめ・・・rain

今週はどうも雨模様のようですね。weep

昔の静岡の2月はカラッカラの寒風が吹いて、dash霜柱が立って、
息が白くなってgawkdash、風で耳が真っ赤になって痛くなって、
そんな寒い日でも半ズボンをはいて学校schoolに行ったものです。
長ズボンをはいて学校に行くときは、病み上がりで登校する時しかはかなかった気がします。
長ズボンで登校するのがミョーに恥ずかしかったのを覚えています。

学校に登校するとランドセルの背中が当たる方が暖かくて
冷たくなった手のひらや甲をつけて温めていました。

2月に一体そんな寒い日が何日あったでしょうか?

26度を超える夏日があったりして、sweat01
つい十数年前にランドセルを背負って登校した若き日のOsugiちゃんでも
感じる地球温暖化。
読者の皆さまも感じたことがあると思います。


ああ、早く晴れないかなぁ~。sun


でも、
乾燥すると流行するインフルエンザに対しては恵みの雨かもしれませんね。good
物事、ポジティブ(いい方)に考えましょう。

« 感謝って… | トップページ | まだ小学生? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28354351

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 感謝って… | トップページ | まだ小学生? »