2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 会長杯 葵区、駿河区大会 | トップページ | 隔世遺伝 »

2009年2月17日 (火)

ウィンター スポーツ

私はスキーやスノボーなどのウィンタースポーツは一切やりません。snowski
ここで強調したいのはウィンタースポーツができないのではなくやらないのです。
この部分が大切な一言です。

実を言うとスノボーは全く経験がありませんが、
スキーはその昔、家族で御殿場などに行ってやったことがあるのです。ski
当時は御殿場にスキー場があっったのです。小学生の時にそこに雪見見学にも行きました。
うちの奥さまがスキー大好きで結婚前に強制連行されて
エコーバレーに行ったことがありました。
最初は転んでばかりいたのですが、sign05bearingsign05
2時間も練習していたらボーゲンは楽々クリアすることができました。
三つ子の魂百までというか、昔取った杵柄というか子供のころに体験したことは
大人になっても生きているということですね。


じゃあなぜ滑れるのにスキーに行かないかって?


それはたくさんの理由があります。
朝暗いうちから出発して静岡だと山梨、長野方面まで行きますよね。
夏場だと行こうといっても“え~sign02”とかいっていかない連中も
冬場になるとがぜん張り切って“長野なんて近いじゃんsign03”と
掌を返したようにいう人が信じられません。pout

雪道を朝早く出て、しかも日帰りで帰ってくるのですよ。なぜ、冬にできて夏にできないのか…


現地に着いても駐車場parkingや人であふれてすごく混んでいるしfull
リフト待ちも嫌いだしfull、レストランも混んでるしfull、まずいしbearing

基本的に人込みは嫌いです。
終わって着ているものすべてがビショビショになってしまうし、
その後始末がめんどくさいし・・・車だって驚くくらい汚くなるし・・・
やることすべてといっていいくらい嫌いなのです。

子供がバスケットをやる前は富士山周辺に行って雪遊び程度はしましたよ。fuji

富士山の水ヶ塚とか朝霧高原に行きましたよ。





最も嫌いな最大の原因は





さ  ・   む   ・    い






からです。

確かに滑っているときは寒くはありませんが、
滑る前と後が寒くて耐えられないのです。
滑ること自体は何ら問題(?)はないのですが、
寒いことと滑ること以外のプロセスすべてが嫌なのです。


仮に今行こうとしても子供のバスケットなどで行くことは不可能なのですが、
日程的に問題がなくて上げ膳、据え膳で
翌日仕事がなければ行ってもギリいいかもしれないですね。
そんな高圧的態度で連れて行ってくれる人なんているもんか。

« 会長杯 葵区、駿河区大会 | トップページ | 隔世遺伝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27763390

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンター スポーツ:

« 会長杯 葵区、駿河区大会 | トップページ | 隔世遺伝 »