2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« リレンザ | トップページ | 間違い電話 »

2009年2月 4日 (水)

不思議な二人

まずは一人目。
藤枝にあるジャ○ボ スポー○ア ○らとりに行った時の事です。
その事件はひと通り見て奥様が会計をしている時におこりました。
私は少し離れた所で立っていて奥様の会計が終わるのを待っていました。

会計カウンターから3mほど離れたところに立っていました。

しばらくするとエレベーターを上がってupwardright
こちらに向かって歩いてきた一人の男性がいました。

20~25歳くらいの小太りでGパンを履いてネルシャツを着ていてeyeglassをかけて・・・
私の偏見かもしてませんが一見してオタク風の男性でした。

その男性は独り言と言うにはあまりにも大きな声で
「ここは今度で三度目なんだな。だからこの店の事は大概わかるんだな。」

口調は裸の大将でおなじみの山下清に似ていました。

としゃべりながら私とカウンターの間を通って行きました。
私はあまりにも大きな声で話していたので誰かツレがいて話しているのかと
思っていましたが、そんな人は近くにはいませんでした。
そんな彼が通り過ぎるのを私は目がテンdownwardlefteyeになって見つめてしまいました。

Dr.スランプに出てくる則巻千兵衛のように目が飛び出ていたと思います。


そんな私と同じようにカウンターで女性店員が見ていました。
するとその女性店員は私に向かって




「お知り合いの方ですか?」





確かに私の友人は変ったヤツが多いけどそこまでは・・・
近い人は・・・いるような・・・いないような・・・気が・・・します。happy01




その日帰る車での出来事です。
年齢は50歳前後と思われる作業着を着た男性が
歩道をこちら方向に向かって歩いていました。
その男性が私の車が近づいてきたらいきなり私の方に向かって一歩踏み出して、
手を目いっぱい開いて(ジャンケンのパーpaper)私のほうへ手を差し出したのです。
通過する直前に出されたものですから
何も反応が出来ずに通り過ぎてしまいました。



そうだ!



しまった!!


scissorsを出せばよかった。note



6日(金)に再びセルティックスとレイカーズの対戦をNHK-BSで放送します。
前回もそうでしたが、NBAの最高の試合をテレビですが見ることができることは幸せです。
長男Mに放送があるって言ったら前回はかなり食いついてきたのに
今回は“あっ、そう”で終わってしまった。

彼のプレーはNBAの選手をすでに超えてしまったのか…
そんなわきゃーない!!

« リレンザ | トップページ | 間違い電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じく、我が娘も昨日これを医者から貰ってきて、ひゅーーーと吸っていました。何とか熱が36.7度まで下がって一安心でした。今年のインフルは厄介です。

名前はわかりませんがご来店ありがとうございます。

差支えがなければHNで結構ですからお名前をお願いします。
よく掲示板である“名無しさん”では失礼ですから・・・

今日部活に長男Mは参加しました。
“どうだった?走れた?”と聞いたら
“走れるわけないじゃん”の一言でした。

14日の公式戦には何とか間に合いそうですが、
体力とスタミナは戻りそうにもないようです。(;ω;)
短い中バス生活ではありますが、長い目で見たいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27101404

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な二人:

« リレンザ | トップページ | 間違い電話 »