2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論 | トップページ | 腰痛がついに・・・ »

2009年2月 1日 (日)

ショート しょーと Ⅷ

【 妹 】

日曜の朝、久しぶりに“アンパンマン”を見ました。
ほのぼのしたメルヘンの世界って本当にいいですね。heart01
忘れてしまった過ぎ去りし日の郷愁を思い出したって感じかな?
子供の頃にはもちろんアンパンマンはなかったけど、
このようなテレビを見て感動した時もあったんだなと
今更ながらに感動しながら見ていました。

当時おなかが大きかった奥さんとゲーセンに行って
UFOキャッチャーでアンパンマンシリーズの人形を取りに行ったのです。

そんな事を思い出しながら感慨にふけってみていると・・・

ドキンちゃんに妹がいるって知ってました?
名前はコキンちゃん。
↓のサイトに詳しくのっています。
http://www.worldfolksong.com/news/2008/05/kokin.htm

基本的な体はドキンちゃんと同じで
色がドキンちゃんがオレンジなのに対して青色で
頭のてっぺんの角(?)が短くてリボンをしています。
ドキンちゃんと同じ型のUFOに乗っていました。





【 この季節に・・・ 】


PCに向かってブログを書いていたら私の右手の方から





“ブーン”   



“ポテッ”


と、何かが飛んで落ちた音がしました。

はてなんだろう?と見てみると

茶色い物体が動いています。




“ごっ ごきぶりだああああ~。”




なんと2月のこの寒い時期にごきぶりが登場したのです。

さすがに動きは悪く難なく仕留めましたが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

« 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論 | トップページ | 腰痛がついに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しています。ついにMにもインフルの魔手が襲ったのですね。早く良くなりますように。ところで、うちの屋敷じゃなく御殿にも連夜デカゴキ(マザー)2匹が出没して大格闘の末に天国に召しました。この時期にあのでかさは驚異でした。地球温暖化の影響はもちろんあるのでしょうが、浅間山、桜島の噴火も不気味です。

ごきちゃんハンターさん>
ご来店ありがとうございます。

インフルちゃんの猛攻を受けた長男Mは平熱に戻り元気になりました。公式戦ギリ間に合いそうでホッとしています。heart01
でも、本文でも書きましたが、いよいよ熱帯低気圧から台風に進化しそうな雰囲気になってきました。台風になるのは仕方ないにしても、大型化になるのは私のこの体を張って阻止したいと思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27285420

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅷ:

« 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論 | トップページ | 腰痛がついに・・・ »