2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さあ、出陣! | トップページ | 一年前 »

2009年2月 7日 (土)

傷だらけの車生

子供の成長って楽しいものですね。
昨日までおむつをしていると思ったら立って歩くようなったり、
先輩にシュートを教わっていたと思ったら、
いつの間にかキャプテンとしてチームを引っ張っていたりします。

おいおい、結局そこかい! 親もバスケバカだなぁ~

成長期に入ったかもしれない長男Mはほぼ半年ごとに靴を買い変えます。down
一口に靴といってもいったん大きくなると、
学校の通学用の靴、上靴、そしてバスケットシューズと
一度に三つ買い替えなければならないのです。weep

ああsign01お金に羽が生えたようにとんでゆく・・・バイバイキ~~~ン

先日もバッシューを買いに○ッコウスポーツに長男Mと奥さまが行った時のことでした。
○ッコウスポーツは街中なので専用の駐車場parkingはなく、
契約の駐車場しかありません。
本当はいけないことなのですが、poutsign01
ちょっとした買い物の時には店の前に駐車してしまいます。shock
その日も奥さまは店の前に車を駐車していました。
靴を買って戻ってみると…

高校生の自転車bicycleが奥さまの車に倒れて傷になってしまったのです。
w(゚o゚)wsign03
10cm程の引っかき傷sign04と2か所の擦り傷がありました。
奥さまのcarはうちの子供たちのbicyclesprinkleでやってしまった傷が多く、

傷だらけの人生、いや違った傷だらけの車生かな?

いまさらこのくらいの傷が増えても・・・と思ったそうです。
そしてなんとその相手は高校生だったのですが、
OZ中のバスケット部員の一年生の高校生のお兄ちゃんだったのです。

世の中やっぱり狭いものです。
奥さまはそのお兄ちゃんに“気にしなくてもいいよ。”
と言ってその場を立ち去ったのですが、相手の保護者からmobilephoneがあって
“自転車の保険に入っているからそれを使って直せるから直してほしい”
との連絡がありました。
そんな保険ってあるんですね。知らなかった。happy02sweat01
翌日、私が見たらどうやら板金は必要なく塗装だけで済みそうです。
まあ相手がうちだったことで不幸中の幸いと思ってほしいと思います。

守銭奴みたいにこれをきっかけに金を巻き上げようなんて思いません。

月曜日に持って行って直す段取りをしてきます。
○○さんよろしくお願いします。

« さあ、出陣! | トップページ | 一年前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27855293

この記事へのトラックバック一覧です: 傷だらけの車生:

« さあ、出陣! | トップページ | 一年前 »