2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 忘れ物 | トップページ | 中部トレセン 三日目 »

2009年3月11日 (水)

F-1開幕近し

いよいよ開幕まで一ヶ月を切ったF-1。
昨シーズンはハミルトンとマッサが凌ぎ合って
わずか1ポイント差でハミルトンがドライバーズタイトルを獲得しました。
また、元ワールド・チャンピオンだったルノーのアロンソが終盤に調子を上げて
非力なルノーエンジンで気を吐きました。
また、昨年活躍したBMWザウバーのクビサ、
日本人唯一のドラーバーとなりそうな中島一貴などが注目されます。
リーマンショックの影響はF-1の世界にもあって、
ホンダは撤退、スポンサーも少なくなってきています。

我々庶民からすると天文学的な金額がF-1に投入されています。

そんな金があったらこの俺に投資してごらんと言いたい!!
倍に増やしてやる・・・一番危ない勧誘でしたね。

不況に影響があるのはプロスポーツの泣き所。
特にウィリアムズなどの非メーカーチーム(プライベートチーム)にとっては死活問題。
そんなときが何回あっただろうか?
そんな波を何回も受けてもずっと参戦してきたウィリアムズ。
ウィリアムズは長きにわたって参戦していることは称賛に値する気がします。
長きにわたってということであればフェラーリも同様です。

ただひとつ、撤退したホンダの身売り先。
イギリスのヴァージングループが・・・という噂。

F-1ファンとしては開幕が待ち遠しいですね。

« 忘れ物 | トップページ | 中部トレセン 三日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ〜ん。OsugiさんもF-1ファンでしたか!!
実は私もです。以前仕事の関係で20代の頃は毎週サーキット通いの週末。
そんなこんなでF-1は中島悟さんがロータスデビューの頃からリアルタイムで放送されていたこともありずっと観てます。
プロレスも実はかなりのマニアで、こちらは最強軍団といわれた猪木、藤波、長州、前田、狭山などがいた時代の新日が良かったですね。
でもって、今はお互いバスケファン(マニア!?)
なかなか共通点が多いようで・・・。(笑)
スポーツは良いものです。
でも、Osugiさんみたいにいまだに体動かしているのは凄いこと!(バルーン)
もっぱら、自分は見るだけですが・・・(爆)

ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。
スポーツは見るのもやるのも好きですね。下手ですけどね(汗)元来、私は落ち着きのない性格ですから(笑)ただ、アメラグだけは見ていて歯がゆい感じがして・・・他のスポーツのようにDF,OFの切り替えがなくて、そんなに毎回も集まって相談しなければならないんだろうと不思議に思います。(爆)試合が終わったらどこに飲みに行こうなんてそうだんしているのかな?(超爆)
プロレスは懐かしい選手の名前が並びましたね。私には藤波のあの人間ロケット(リングから場外に飛び込む技)が衝撃的でしたね。それまではストロングスタイルと言われたオーソドックスなスタイルでしたから・・・
F-1もウルトラセブンさんと同様に中島悟からのファンです。息子が今は活躍していることを考えると時代の流れって本当に早いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28298701

この記事へのトラックバック一覧です: F-1開幕近し:

« 忘れ物 | トップページ | 中部トレセン 三日目 »