2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« アナログとデジタル | トップページ | Cステージ大会 第5節 »

2009年3月18日 (水)

ショート しょーと Ⅸ

【 ポテトチップ 】

突然ですがポテトチップのことですが・・・

beerのつまみには最高だし、
どんな子供も大好きでスナック菓子の帝王crownといった感じですよね。
そのポテトチップですが、カルビーや小池屋のポテトチップは袋に入っていますが、
チップスターは筒に入っていますよね。
ではここで問題です。
チップスターはどうやって作られるでしょうか?
あんな風に同じようにスライスするには・・・
そんな形にできる機械やテクニックがあるのでしょうか?



( 正 解 )
袋に入っているポテトチップはジャガイモをスライスして揚げて作りますが、
だから形と大きさが一様ではないのです。

チップスターは一度じゃがいもをマッシュ状にします。
それから形を整えて作るのです。
ジャガイモを直接スライスして作るのではないのです。
だから同じ形で大量に作ることができるのです。
製法が違うから同じポテトチップでも
その二つの食感が全く違うものになっているのです。



【 コンコルド 】


最近ちょっと変わったCMが多いような気がします。tv
個性を出して他社との差別化shineを図っているのですね。
そんなCMの一つにパチンコのコンコルドがあります。
コンコルドのCMはひとつの物語になっていて、
何回かに分けてシリーズ化しているのが一つの特徴です。

現在流されているCMのバージョンはいくつかありますが、
その一つにコンコルド元老院が出てくるものがあります。
眼鏡をかけたピンクの事務服風の女性二人が公園で踊っていて、
最後に「コンコルド元老院じゃ!」と言って終わるあのバージョンです。

あのCMをよ~く見てください。
コンコルド元老院の女性が踊っている画面に向かって左中央付近を。

踊っている女性の後ろでコンケルド仮面が暇そうに座っています。

気が付いていましたか?

« アナログとデジタル | トップページ | Cステージ大会 第5節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28644913

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅸ:

« アナログとデジタル | トップページ | Cステージ大会 第5節 »