2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 喧嘩にならない1/2 | トップページ | つ、つらい »

2009年3月 2日 (月)

喧嘩になる1/2

バルーンの練習から帰って来た時のことでした。
時刻はすでにPM10:00近く。
夕飯もそこそこに練習試合に行って腹ぺこ、アルコールが既に切れて
胸のカラータイマーがピコ ピコ鳴って半死状態で命からがら帰宅しました。

おっと、JAROに誇大広告で訴えられてしまうかな?
表現が古いので時効ということでこの場は・・・


最近のお気に入りのつまみは柿の種。
あれが一袋あれば焼酎が2,3杯はイケるのです。scissors
しかし自宅に帰ってみるとない、ない、ない。
柿の種がない。   なぜ・・・・?   なぜ・・・・?
考えられる犯人はただ一人。  聞いてみたら白状しました。
やっぱり,
うちの奥さまでした。downshock・・・・crying
仕方がないので夕飯のおかず少々と納豆などを自分で支度をして
ぼちぼち飲み始めました。

バツが悪くなった奥さま。
“ぺヤングのカップ焼きそばの大盛りならあるよ”と言ったのです。
さすがにこの年になって、この時間になって大盛りはさすがにベビーです。

すると隣にいた長男Mが
“それなら僕も食べたいけど半分位しか食べられないから、半分づつにしよう”

商談成立。ok
さっそく奥さまはお湯を入れて焼きそばを作りました。


できたよ~~~sign01


長男Mと私との暗黙の了解でお互いが一口食べては相手に渡します。delicious

と、まあここまでは良かったのですが・・・

しばらくして長男Mがちょっと勉強してくるといって離れていきました。

その顔が妙ニコニコしていてこちらに向かって微笑んでいたのです。smileheart04

あれっ!、


おかしい?


あの顔は何かいたずらした時や企んでいる時の顔だsign01


あの笑顔の裏には何かある…sign03





ふとカップ焼きそばを見るとから・・・カラ・・・空・・・


1/2の暗黙は破られ私が食べたのは1/3くらい。
ちょっとの間テレビに夢中になったすきにほとんどを食してしまったのです。

それでニコニコしながら去っていったのです。
しかもVサインを出して・・・scissors


誰だsign01   angry 



半分しか食べられないって言ったのは~~sign03




かえせ~~~~sign03


俺の大切なつまみを~~っsign03sign03

« 喧嘩にならない1/2 | トップページ | つ、つらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28348751

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩になる1/2:

« 喧嘩にならない1/2 | トップページ | つ、つらい »