« 必要な食材 | トップページ | 新居 »

お別れ

引っ越しで一番影響があったのは次男Sです。
長女、長男Mは学校schoolは変わらないのに対して次男Sは
学校とミニバスが変わります。
長女は今までより20分くらい早目に家を出ることになっただけだし、
長男Mは距離的にあまり変わらないし、
学区外通学になったことで自転車通学bicycleができるようになったので
本人は引っ越しで時間的距離は半分くらいになったのです。heart01

次男Sは学校でお別れ会をしてもらってミニバスでもお別れのあいさつをしました。
そのつぶらな瞳にはうっすらと光るものが見えました。weep
でも彼なりに上手に挨拶ができました。

私も奥さまも転校の経験があります。
奥さまは中学生の時に両親が
今住んでいる家を新築したので転校となりました。
私は小学校一年生の3学期に埼玉から静岡へ転校しました。
そのことは今でも鮮明に覚えています。
KG小学校の校長室に通され校長先生に挨拶をして、
クラスに入って挨拶をしました。
その時の好奇心で私を見る視線、その眼を今でも忘れはしません。
休み時間には他のクラスの児童が見に来るし・・・
その時の自分にとって耐えがたい時間をしばらくの間過ごしました。

次男Sは末っ子特有の物おじしない、あっけらかんとしていますから
その点は全く心配をしていません。
しかもミニバスを通じて何人か知っている友達がいるのですから。
我が家は新しい生活をスタートしました。

|

« 必要な食材 | トップページ | 新居 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28873067

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 必要な食材 | トップページ | 新居 »