« 今日一日 | トップページ | Osugi一家のお勧め品 1 »

ショート しょーと Ⅹ

【 安倍ごころ 】

昨日の続きになりますが、安倍ごころの紹介をしたいと思います。
駐車場は40台くらい?いやそれ以上かもしれないくらい車を置くことができます。
全体的には小学校低学年までくらいが遊ぶには十分な施設です。
入口近くには昨日紹介した竹馬やホッピングなどの遊具があって、
隣に公園があって比較的広くて遊具も充実しています。

館内は集会所があって集会室Aでは食事もできるし、

公共の施設には珍しく、アイスや軽食の自動販売機がありました。

集会室Bでは一人用のトランポリンや輪投げがありました。
奥には簡単なバレーボール用のネットがあってバルーンバレーができます。
ここでのバルーンバレーとは私がやっているバルーンバレーではなくて、
1mくらいのふわふわ空中を舞う風船で遊ぶのです。
その日周りが未就学児童がほとんどなのにバルーンバレーで興じる
中学生の男子と高校生の女子と40才過ぎのオヤジ。
三人で夢中になって服がびしょぬれになってしまいました。coldsweats01sweat01

展示コーナーには旧安倍郡地区のジオラマがありました。

このような施設なので雨の日でも十分に遊べることができます。
小さいお子様をお持ちの方には朗報ではないでしょうか?
雨の日に子供はストレスがたまってイライラするし、
親も欲求不満の子供がいると邪魔になってくるし。

何の気なしに立ち寄った施設でしたがとってもいい感じでした。




【 市議会議員選挙 】


静岡市では20日から市議会議員選挙が告示され選挙戦に突入しました。
ここ数年選挙には全く行かなかった(いけなかったのが正しいsign02)ので
今度は行こうと思っていますが・・・だれに投票していいかわかりません。
決まらなければ白票でも投じて投票率を上げようかな?

選挙にはいろいろな選挙があります。
首長だったり、議員だったり。
選挙で一番いやなのは皆さんも同じだと思いますが、
あの選挙カーの騒音ですね。
いろいろな選挙で一番うるさいにぎやかなのは市議会議員選挙ですね。
国民、市民の義務として清き一票を入れたいと思います。

全く文章がまとまっていなくてすみません。

|

« 今日一日 | トップページ | Osugi一家のお勧め品 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28724898

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅹ:

« 今日一日 | トップページ | Osugi一家のお勧め品 1 »