2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« パンツ | トップページ | 教育の一貫性 »

2009年3月27日 (金)

おいしいものは・・・

ある家族のエピソードです。
その日はバスケの試合があって奥さまは自分と子供と旦那様のriceballを作りました。
会場に着いてしばらくすると買い出しの用事が出来て、コンビニに行ったそうです。

コンビニに入るとお弁当のコーナーにあった天丼がこう呼んでいたそうです。


「お願いです。私を食べてください。heart01


奥さまは朝早く起きて作った自分のおにぎりがあるにもかかわらず、
いわゆる衝動買いsoonmoneybagをして天丼を買ってしまったのです。heart04



時間が経過して昼食の時間になりました。
その奥さまは当然ダンナ様に対して後ろめたい気持ちがありますから、
みんなと少し離れたところで食べていたそうです。deliciousdelicios

そんな奥さまのところへタイミングよく(?)旦那様が来てしまったのです。
匂いを嗅ぎつけたのか、雰囲気でわかったのか、
はたまた第六感が働いたか・・・・?
当然天丼は旦那さまに見つかってしまいました。weep



が~~~~ん。




奥さまは心の中でそう思ったのです。



間髪入れずに旦那様が
「経費節約のためかもしれないけど俺におにぎりを食わせて、
お前が
コンビニで買った天丼を食べているのは不公平じゃないか
絶対に納得がいかないじゃないよ。」

なんかレベル的には子供のケンカっぽくなっていました。


と~~ぜん、バツが悪くなった奥さま。coldsweats01


そこで一言。


「これ食べる?」


差し出したのはおいしい天丼ではなくて


自分の分として作ってきたおにぎりだったのです。



おにぎりばっかり




そんなにたくさん



食べられるかsign03

« パンツ | トップページ | 教育の一貫性 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28723347

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいものは・・・:

« パンツ | トップページ | 教育の一貫性 »