2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中部トレセン 三日目 | トップページ | WBC »

2009年3月13日 (金)

来期

来期のバルーンのことが協会のHPにアップされていました。

1.新規団体登録料、新規チームの登録料、団体年会費、再登録料、移籍費の撤廃。
  新たにチーム年会費(@18,000円)の創設。

  チームの人数が少ないチームにとっては負担が増えることに。
  バルーンは6人制ですから最高で一人当たりの負担は3,000円に。weep


2.ボールの値段が利益が少ないというので、
  現行の仕入価格270円⇒販売価格300円を販売価格を400円にアップ。upwardright

  値上げの嵐がついにバルーンまできたとは。
  確かに利益率を考えると300円で妥当かもしれないけど、
  1個につき30円の利益では・・・仕方がありません。down
  ただ冬になるとボールが割れることが多いので
  品質の向上もできればお願いしたいですね。


3.エコパトーナメント大会の中止。
  トーナメント大会はABとCDEに分かれて実施。

  エコパ大会に参加するチームが年々減っているのが現状だと思います。downwardright
  特に今季は祭日だったので不参加のチームが続出しました。
  うちのチームも祭日は仕事の人が多かったので不参加になってしまいました。
  最初はこんな素晴らしい体育館で試合ができることが信じられなかったけど、
  往復2時間弱をかけて負けると1試合しかできないことが・・・
  東静岡駅近くの静岡市役所建設予定地に体育館を作る計画があるとか。
  いつできるかわかりませんが、大いに期待しましょう。


4.来期6チーム脱会、新規11チームなので現EステージチームはDステージに昇格。

  Dステージに降格圏内のわがチームにとって影響は
  あるかないかはわかりませんが、
  ただ間近に迫った第5節を悔いなくプレーすることです。


5.協会に登録している人でもPTA大会に出場が可能に。

  これは大変うれしいことです。
  以前は協会に登録している人でもPTA大会に参加できたのですが、
  数年前から禁止されていました。

  以前にも書きましたがバルーンのいいところは
  運動としてスポーツとしてハードルが低いところです。
  つまり誰でもすぐに場所さえあれば簡単にできることだと思います。
  だからスポーツ性を追求していくと、だんだんハードルが高くなってしまいます。
  いつまでも誰にでも楽しめるバルーンであっていてほしいものです。heart02

« 中部トレセン 三日目 | トップページ | WBC »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

毎年、学校のクラス対抗試合しか出たことありませんがバルーンはおもしろいですよねー。
球技ににはあんまり向いていない(というか球技はできないのでずっと陸上部でした)私でも、楽しめる(?)唯一のスポーツです。

そっかあ。クラブチームならいつでも練習できるんですね。
超・ど初心者でも練習させてくれるチームとかってないかしら。(笑)

りこさん>
ご来店ありがとうございます。
りこさんは陸上部でしたか。うちの嫁さんも陸上部(中距離)の選手で一時記録を持ったほどだったとか。(あくまでの自称ですから・・・)そんな嫁さんですが球技のセンスは全くありません。もちろんバルーンのセンスも全くありません。私がバルーンを始めたきっかけはPTAバルーンでしたよ。

やり始めはみんな初心者です。うちのチームだってバレー経験者は数名しかいません。やっぱり継続は力なり、続けていくうちに次第に上達していきますよ。バルーンのクラブチームは100チームくらいあります。りこさんの地元にクラブチームがあるといいのですが・・・。なんならKG小に遊びに来ますか?

えええっ!100チームもあるんですかっ!?
シラナカッタ!静岡だけのスポーツだって聞いてたんで・・・。
あ、秋の市のPTA大会で清水は幼稚園からチームがあるって聞いたような気がしますが。

私が知ってるのは物凄い、バレー部出身の人達ばっかり?のバレーチームなのでとてもとても練習させて欲しいなんて言えない感じなのですよ。
NT小でT中(←これで学区わかります?)ですけど・・・

りこさん>
ご来店ありがとうございます。
学区はわかりました。(小学校Tと中学校のTは同じですね)KG小は少し遠いですね。(車で10~15分くらいかな?)NT小で活動しているチームは強いですね。そのチームは1団体4チームで構成されています。4チームのうち3チームが最高峰のAステージに所属しています。選手同士が仲が良くて、まとまった団体で個人的に好感が持てるチームですね。
私は100チームすべてを把握しているわけではないので確実なことはわかりませんが私の知っている範囲ではもう少し東側の山の中腹に比較的新しい小学校と中学校が道路をはさんで筋向いにあるところがあります。(わかるでしょう?)その小学校をベースとしたチームがあります。
協会に登録していなくバルーンを楽しんでいるチームもあります。身近な人にいろいろ聞いてみたらいかがでしょうか?来年度もPTA大会がありますので、それをきっかけにその仲間を誘って活動してみるのも一つの手段だと思います。ただ体育館があいているかが問題ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28597328

この記事へのトラックバック一覧です: 来期:

« 中部トレセン 三日目 | トップページ | WBC »