2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 再びやってきた | トップページ | 男と女の恋愛観 »

2009年3月 8日 (日)

夢の対戦カード

現実ではありえない夢の対戦カードをいくつか考えてみました。

basketballまずは当然NBAから
マイケル・ジョーダン、スコッティ・ピペン、デニス・ロッドマンのシカゴ・ブルズと
現チームのボストン・セルティックス、ロサンゼルス・レイカーズとの対戦。
夢のマッチアップはマイケル・ジョーダンとマジック・ジョンソンの対決、
そして私が愛してやまないコ―ビー・ブライアントを追加したいですね。

baseball野球ならばメーク・ドラマつながりで1996年の長嶋巨人 vs 2008年の原巨人。
同じ10ゲーム以上あった差を逆転しての優勝ですから・・・
もひとつ、V9巨人と1980年優勝の阪神(バース、岡田、掛布)と
今年のWBC代表を絡めても面白いかもしれませんね。
でも・・・一番弱そうなのは…WBCのような気がするのは私だけでしょうか?

cardashF1では貴公子アイルトン・セナと天才ミハエル・シューマッハの戦い。
確か期間は短かったと思いますが、同じグリッドに立ったことがあったと思います。
お互いが全盛期同士のバトルを見たいですね。

プロレスでは私が子供のころの2大巨頭、
アントニオ猪木(あんときの猪木ではありません)とジャイアント馬場の対戦。
全日本と新日本が初めて同じリングに上がった夢のオールスター戦で
BI砲(猪木と馬場のタッグを当時こう呼んでいました。)と
ブッチャー、T・J・シンが対戦して勝利したBI砲が
「今度はBI決戦をしましょう。」と言って会場を沸かせましたが、
結局実現しませんでした。weep
まあ、仮に実現したら若い猪木の方が有利と私は見ているのですが・・・
高校生の時にジャイアント馬場を神様のように尊敬している同級生がいました。


soccerサッカーではドーハの悲劇時代の日本代表と現日本代表との対戦。
KAZU,ゴン中山、秋田を擁する悲劇を味わった日本代表が、
この試合をBSで見ていました。

現日本代表に胸を貸す…なんて事がおこったらいいですね。

相撲では朝青龍、白鵬の横綱としての力を知りたいので、
2代目貴乃花や千代の富士、北の湖と対戦させてみたいですね。


誰ですか…

大鵬や柏戸なんて言っている人は…

そんな昔の関取は私は知りません。wobbly

« 再びやってきた | トップページ | 男と女の恋愛観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『明日のジョー』対『リングにかけろ』 / 先鋒 香取石松×ハリマオ / 次鋒 河合猛×カーロス・リベラ / 中堅 支那虎一城×力石徹 / 副将 剣崎順×ホセ・メンドーサ / 大将 高嶺竜二×矢吹丈

匿名さん>ご来店ありがとうございます。
当時は同じようなスポコン・アニメがありましたからその漫画同士の対決っていいかもしれませんね。そんな想像をするのも楽しいかもしれませんね。

前回、匿名で『あしたのジョー対リングにかけろ』と、『某中学校柔道部での暴力事件』のコメントをした者ですが、今回より『クラウド』と名乗りたいと思います。今日の大河ドラマ『天地人』は、天下を取った豊富秀吉が自らの野望をかけて朝鮮出兵と言う場面。歴史をさらに逆上らせ鎌倉時代、日本制圧に野望をかけるフビライ・ハーン率いる蒙古軍が、映画『戦国自衛隊』のような怪現象に巻き込まれタイムスリップ、九州の浜辺(台風などのハンデー無し)で、出兵直前の秀吉軍と激突したらどうなったでしょうか? 現実にはありえない大戦に興味があります。

クラウドさん>ご来店ありがとうございます。
コメントが遅くなってすみませんでした。
戦国自衛隊ですか・・・懐かしいですね。
1979年の映画ですからもう30年も前の映画になるのですね。
ありえない対戦のテーマにはぴったりな映画ですね。
色々な時代に自衛隊がタイムスリップしたらと考えると
かなり楽しい想像ができますね。
想像していると、どんどんマニアックになっていきますよね。

このコーナーにすっかりハマったクラウドです。豊富政権がくずれ江戸幕府へ・・・。徳川政権がくずれ幕末へ。この二つの時代には、剣豪が大勢いたので、時代同士の対戦を考えて見ました。
先鋒・吉岡清十郎×高杉晋作/次鋒・柳生十兵衛×山南敬助/中堅・柳生宗矩×坂本龍馬/副将・佐々木小次郎×沖田壮司/大将・宮本武蔵×斎藤一
解説・まず先鋒戦、武蔵に敗れた吉岡清十郎だが彼は決して弱くはない。相手が強すぎたのだ。高杉晋作も剣術に関してはマイナーなイメージだが腕は確かと聞く。実力が接近していると思われる両者の対戦は見物。
次鋒と中堅。柳生一族最強と言われたあの親子には、新選組、倒幕側とそれぞれ違った道を進んだ北辰一刀流の二人の達人を。
武蔵、小次郎の最強メンバーに張り合える剣豪、実戦経験豊富な新選組最強の剣豪と言われたあの二人しかいないでしょう。中でも性格まで似ていそうな宮本武蔵、斎藤一の対戦は特に興味があります。

クラウドさん>ご来店ありがとうございます。
すみません。
ここまでくると勉強不足の私には理解できないのです。
名前は聞いたことがある人が数人いますが、何をした人か・・・

貝原雄山(おいしんぼ主人公の山岡さんの父、頑固親父)VS佐野実(佐野ラーメン総帥、スパルタラーメン職人)架空と現実の両者の料理対決を、是非見たいと思います。

クラウドさん>ご来店ありがとうございます。
昨日(14日)に“おいしんぼ”をフジTV系で放送しましたね。
見ましたか?
あまり漫画を読まない私ですが、
“おいしんぼ“は数少ない読む漫画の一つです。
佐野さんもラーメン好きな私ですからよく知っています。
ラーメン対決ならスープは何味にしてくるでしょう?
麺の太さなどはどうするでしょうか?
トッピングは何にするでしょうか?
興味は尽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28405861

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の対戦カード:

» 指でシャシャシャ三時間してきました! [あわび本太郎]
肉棒より指攻めが好きなナースに三時間クチュクチュしてきましたw 後半は普通に肉棒いれて中に出してたけど失神して気付いてなかったwww それで39萬もらえるとかオイシすぎるwww... [続きを読む]

« 再びやってきた | トップページ | 男と女の恋愛観 »