2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 私の花粉症 | トップページ | 練習ができない »

2009年3月 5日 (木)

成長した亀田興毅

昨夜、亀田興毅選手のノンタイトル戦が行われました。
メキシコで2試合戦ったけど、日本では約1年ぶりのリングだそうです。

亀田選手の入場は相変わらず派手で、
これはプロモーターかテレビサイドの意図があったかもしれません。

正直私は“相変わらず変わっていないな。”と思いました。

ゴングが鳴って試合開始。
1Rは相手の様子をうかがうだけの小競り合い程度。
2Rに亀田選手が相手を打ちのめしてKO勝ちを収めました。poutannoy
・・・punchimpact
正直、相手は世界ランク20位と言っていましたが最初から戦意を感じなくて、
亀田選手との実力差は歴然のものがあった気がします。

試合終了後のセレモニーが終わって亀田選手に勝利者インタビューを始めました。
何を亀田選手が言うかとっても興味津々でした。

亀田選手の受け答えは一言一言、言葉を選んでkaraokeインタビューに答えていました。
“~な”という言葉が時々出て耳に障りましたが
以前とは別人と言っていいほどの対応でした。
前の対応はやんちゃな、ガキ大将的な受け答えだったけど、
今回は全く違って落ち着いた大人の対応をしていました。
大げさに言うと亀田選手を通じて人間的な成長を見た気がしました。

まさか亀田選手がこんな対応をするとは思いませんでした。
w(゚o゚)w
そしてその眼にはうっすらと涙がたまっているのを見逃しませんでした。weep
二十歳そこそこの人間がおやじの問題、ジムの問題、弟の問題を一人でしょって
ようやく落ち着いて、自分のボクシングの試合が
しかも日本のリングで試合ができ、勝利した喜びをかみしめたと思います。

これをスタートとしてボクシングも人間性も磨いて
世界チャンピオンになってtwo階級制覇を成し遂げてほしいと思います。scissorsok

« 私の花粉症 | トップページ | 練習ができない »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28479173

この記事へのトラックバック一覧です: 成長した亀田興毅:

» 亀田誠治 [日刊 おもしろエンタメなニュース]
【ボクシング】亀田興毅がドローレス・ビダルに2回2分9秒KO勝利元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンで同フライ級1位の亀田興毅(亀田)が4日、 さいたまスーパーアリーナでノンタイトル10回戦を行い、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級20位のドローレス・ビダル(メキシコ)に2 ...(続きを読む) 亀田のパンツに気をつけろ!昨年の5月、亀田のトランクスについたスポンサー阪本工営の阪本勇社長が暴力団員と共に逮捕された。 工場解体の元請け会社の男性を脅迫し、1億円の請負契約の注文... [続きを読む]

» 亀田誠治 [スーパーニュース]
亀田 カレーせん ミニ【合計¥2400以上送料無料!】商品価格:105円レビュー平均:4.8 亀田興毅 世界ランカーにKO勝ち?asahi.com(朝日新聞社):亀田兄弟、KO勝ち - スポーツ どんなに偉大なチャンピオンでも、その戦歴を見れば、結構作られた数字であることが少なくない。確かに、目的はチャンピオンになることだったり、その他記録を作ることだったりするのだから、大 ...(続きを読む) 思わずメジャーづいて亀田と小沢を見るそんなことより、亀田兄弟の試合が、玉アリで組まれ、それが地上波のゴ... [続きを読む]

« 私の花粉症 | トップページ | 練習ができない »