2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 夢の対戦カード | トップページ | 忘れ物 »

2009年3月 9日 (月)

男と女の恋愛観

ラジオで男女の恋愛観を話していました。heart01

なぜ、男性は別れた後でも時その女性を忘れられないのか?
なぜ、女性は別れるとスパッと忘れらるのか?

大概の場合、女性の方から別れを告げるパターンの方が多いと思います。wobbly
それって私だけ? 決してウソではありませんが、私から別れを告げたことがあります。

別れを決めた女性はスパッと別れられるのですが、
青天の霹靂sun
typhoon、天変地異が突然襲ってきたがごとく言われた男性にとって、
当然のごとく、パニックに陥ると思うのです。
そして未練たらしくなんとか修復しようと遅い努力をするのです。
そんな時にはすでに女性は次の方向に向かっていて
その男性には見向きもしなくなっているのです。crying

昔、谷村新司さんがコンサートで話した言葉です。

記憶にあいまいなところがあるかもしれませんが・・・



幼稚園児の男女の別れ。

女 「あんた嫌い!。」  男 「僕も嫌い。」


中高生になると

女 「あんた嫌い!。」  男 「考え直してくれないか?。」


大人になると

女 「あんた嫌い!。」  男 「悪いとこがあったら治すよ。」



話を元に戻して男と女の恋愛観を今風に言った言葉に
いたく感激してしまいました。



男の恋愛は「名前を付けて保存。」
フォルダーをいくつも持っていつでも引き出せるようになっている。


女の恋愛は「上書き保存。」

フォルダーが一つしかなくて一つが終わると過去のものは消去されてしまう。


今更、恋愛がどーのこーのと論じる年齢ではありませんが、
過ぎ去った日の郷愁にふと心が止まったものですから。
ロマンチストでフェミニストのOsugiでした。

« 夢の対戦カード | トップページ | 忘れ物 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/28469513

この記事へのトラックバック一覧です: 男と女の恋愛観:

« 夢の対戦カード | トップページ | 忘れ物 »