2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 栄養 | トップページ | 感性 »

2009年4月21日 (火)

切磋琢磨

先日懐かしい人から突然mailtoがきました。

長男Mのミニ時代に愛知のチームでミニ時代切磋琢磨した
Tチームの保護者のスマさんです。
愛知のチームは多くの学校から集まっているチームが多くて
近隣4校以内のチームに出場権がある全国大会には出場できません。
だから東海大会が最高の舞台となるわけです。
東海大会はその制限がありません。

そのチームとは長きにわたって熱戦を繰り広げてきました。
東海大会優勝の常連&名門チームなのです。

5月には名古屋までいってガチンコで対戦しました。
その時の目的の一つにチームのHPの管理人で
当時私とおなじ6年生の保護者だったスマさんとお知り合いになることでした。
彼は細身で背が高く、トレードマークは大きなカメラバックでした。

ジャリンコ・カップの決勝戦などで対戦しましたが、
唯一勝ったのはYU体育館での練習試合だけでした。
東海大会でも準決勝で対戦して負けてしまいました。
その後の決勝でうちのチームの選手は
なんとTチームのベンチの後ろの観客席に陣取って応戦しました。
対戦相手が静岡のチームなのに・・・

試合は一進一退の攻防でついにTチームは
優勝の栄冠を手にすることができました。crown

うれしかったsign01、本当にうれしかった。sign03
他のチームを応援してこんなにうれしかった経験は初めてでした。note
まるで自分のチームが優勝したように本当にうれしかった。up
長い間お互いのチーム同士が切磋琢磨してお互いが成長して
自分の子供が最高学年になってもその関係が続いて
勝手ながら思い入れがかなりあったチームでした。
試合後にスマさんと人目をはばからずに抱き合って、泣いて喜び合いました。shine
男同士のそんな光景は傍から見ると気持ち悪かったと思います。

スマさんの奥さまとも喜びあいました。heart04

もちろん熱い抱擁はありませんよ。(笑)


その後2月に今度はうちのチームが全国大会が決まった夜に自宅にmobilephone

一回目にかけた時は不在っだったなぁ~

本人はもちろんのこと、電話の向こうで喜んでくれた皆さんの声が聞こえました。
東海大会終了後、今度はうちの番だから絶対応援してね、
と言った約束が果たせてよかった。


メールの内容は近況報告でした。
息子のS君もバスケットを頑張っているようです。
Tチームは今年の安倍川杯にもきました。
次男Sの話によると監督のNさん、コーチのYさん、Kさんはお元気だとか。

とっても嬉しかったメールでした。

頭の中が2年前に戻ってしまいました。happy01

PS
昨年夏、中体連の東海大会が静岡で行われた時、
彼は息子を連れてきたそうです。
私に何も連絡なしで・・・
静岡に来たことを知ったのは後日確かウルトラセブンさん方聞いたような気がします。
私の恋は結局片思いに終わってしまいんしたね。(超爆)

母さん、あの熱い抱擁はどこに行ってしまったのでしょうね。
by 人間の証明

« 栄養 | トップページ | 感性 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

2007年シーズンの記憶が甦りますね〜。
懐かしいシーンです。お互い凌ぎを削り切磋琢磨して戦ったからこそわかり合える感情ですよね。(笑)
2008年シーズンの締めくくり、先月代々木で同じ想いで臨んだ浜松AOさんを必死で応援していた自分がいます。(笑)

そうなんですよ、昨年藤枝武道館で超久々にお会いした愛知Tチームのスマさん!バスケを通じてこうして交流の輪が広がりありがたい事です。

うちも息子が高校にあがり、バスケを続けていますので今度は自分もいよいよ高校バスケデビューとなります。なんせまだまだ一年坊主ですので控えめにこっそりと体育館の片隅で応援デビューをするつもりでいます。

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
そうなんです。あれは二人しかわからない特別の感情だったのです。(ウルトラ爆)一つの事で同じ気持ちを分かり合えるって素晴らしいことだと思います。
息子さんの高校デビューはいつごろでしょうか?私も楽しみにしています。ウルトラセブンさんのことですから本人はこっそりと体育館の片隅で試合を見ていても周囲の人に声をかけられて、気が付くと堂々と真ん中で見ることになってしまって結局意味がないようなそんな気がします。(超爆)

おぉ~驚いた・・来てみたらネタに
出演料はビールで(笑)
昨年の藤枝は会場から突然のメールを送りましたよ
忘れないでね
だから、まだ両想いと言うことで(爆)
今週末は土曜日に長男の大学バスケに日曜日に中バスにと楽しみます。
大学は独特の会場の雰囲気があります。保護者がほとんどいないとか・駐車場が余裕とか(笑)
中バスでも対戦することが出来るといいんだけど
Osugiさん企画を・・なんちゃって
それでは・・

スマさん>ご来店ありがとうございます。
あの日の夜のビールの味は今でも覚えています。なんてったって目標とした東海王者に勝ったのですからね。
あの時確かにmailが来たのは覚えていますが、せめて1週間くらい前に教えてくれたらなんとかしたのに・・・でも片思いでなくheart03両想いでよかったheart04
スマさんの息子さんのチームとの中バスでの対戦ですか。面白そうですがうちの息子はまだ小学生体型の上、ミニバスに続いて中バスでも返り討ちにあうと嫌なので再び東海大会で対戦しましょう。(夢)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29167616

この記事へのトラックバック一覧です: 切磋琢磨:

« 栄養 | トップページ | 感性 »