2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 困った選挙 | トップページ | I am tired »

2009年4月17日 (金)

自転車通学

今週から長男Mの自転車通学が始まりました。bicycle
書類を書いてハンコを打っていざ完璧、と思ったら水曜日は雨の予報。
あっsign01 カッパを買うのを忘れていました。
中町にある雨具用品の専門店にあわてて飛びこみました。
今のカッパってリュックをしょって着るタイプもあるんですね。

水曜日は天気予報通りrain
長男Mはカッパを着て学校に行きました。
以前は30分をゆうに超えて学校まで歩いて通っていたのに
今は歩いても25分くらいで着く上に自転車通学になったのです。
自転車だと10分もかからないのです。

その雨の水曜日に長男Mは忘れ物をして家まで取りに帰ってきたそうです。
そんな事のために自転車通学にしたんじゃないのに・・・・shock
家に帰ってみるとなんとカッパがうちの中にあるじゃありませんかsign03

思わず

おまえは常識で物事を考えろsign01

家の中にカッパを持ってきたら

ビショビショになってしまうじゃないか
poutsign03

« 困った選挙 | トップページ | I am tired »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29137196

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通学:

« 困った選挙 | トップページ | I am tired »