« いつもと違った雰囲気 | トップページ | クルトガ »

ささやかな夢が実現

私は若い頃、音楽の守備範囲は広く、
内外のポピュラー(歌謡曲、ロック、ニューミュージック、フォークソング)に留まらず、
クラッシックまで聞きます。
クラッシックは聞き流す程度ですけど・・・


中学入学祝いにラジカセを買ってもらい、
友達のレコードをテープにダビングして聞いていました。
ラジカセには当然ラジオがついていますから
当時のオールナイトニッポンを聞いていました。
でもさすがに午前一時のハードルは高くて、
時報とともに安心してしまって眠ってしまったことが何度かありました。

少し話が横にそれてしまったけど、
私にはささやかではありますが夢がありました。

結婚したら朝、クラッシックを聞きながらコーヒーを飲んで
朝食(トーストと目玉焼きとサラダですね)を食べて出勤することでした。good
引っ越してテレビの横にステレオを置くことができるスペースができたので
先日それを実行してみました。
時間に余裕を持たせるために朝5時に起きてステレオのスイッチを入れ、

この場合ラジカセではダメなんです。

新聞を読みながらゆっくりとコーヒーを飲んで・・・

夢はかないました。
でも子供たちが起きてくると一人満足した雰囲気がガラスのように壊れてしまって
いつもの騒然とした、あわただしい一日になってしまいました。
早起きも当然続くわけがないし、
夢はかなったけど長続きはしませんでした。

長男Mには



この音、うるさいよpoutsign03



なんて夢をつぶされる一言もあって
あえなく撃沈してしまいました。cryingsweat01



おまえは


デリカシーという言葉を知らないのかsign03



子供が成人して手元を離れたらもう一度挑戦したいと思います。(号泣)

|

« いつもと違った雰囲気 | トップページ | クルトガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29205802

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな夢が実現:

« いつもと違った雰囲気 | トップページ | クルトガ »