2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« バーベキュー | トップページ | 入学式 »

2009年4月10日 (金)

ショート しょーと ⅩⅠ

【 長男Mの足 】

ここ一ヶ月の間に長男Mが足が痛いと言ってきました。weep
右足の土踏まずでくるぶしより少し指寄りのところです。
わかったかな?言葉足らずですみません。

見てみると小豆よりかなり大きく、一円玉くらいの大きさで腫れていました。
見るからに痛そうでいたずらに触ってみたら怒られてしまいました。poutsign01

それが日に日に痛くなってきていたので病院へ。
レントゲンとってみたら長男Mの骨の一部が一般の人より大きくて、
走る時にしっかりかかとから足に指先まで地面に着けば問題ないんだけど、
その時に多少足をぐらすように斜めに着くと
大きめの骨が当たって腫れてしまうそうです。bearingsign03
大事に至らなくてホッとしました。
とにかく冷やすことが一番だそうです。
風呂に入る時も氷を持って行って患部に氷をつけたりお湯で温めたりしています。

なんか中学に入って長男Mはけがとの戦いだったような気がします。
あちこちが痛くなっていて一年間かなりの回数、病院に通いました。
公式戦があと一ヶ月後にあります。
早く完治して精一杯のプレーができたらいいと思っています。


【 ラップ 】


今朝、奥さまが興奮していました。

決して変な意味ではありません。



「私、大変なことを発見しちゃった。scissors


台所で大きな声をあげて感動していました。
すぐに私のところにきて


「ねえ、大変なことに気がついちゃった。」

あれだけ大きな声で台所で叫べばリビングにいる私にも聞こえました。
あの声が聞こえないほど我が家はそんな豪邸ではありません。
それを私のもとに来てもう一度言わなくてもわかるのに…・




彼女の発見とは・・・


ラップですが
クレラップってスパッと切れてピタッとつくことがウリですよね。
それに対して無メーカー品はなかなか切れないことがありますよね。
彼女はクレラップの空き箱に無メーカー品のラップを入れて切ったみたら
スパッと気持ちよく切れたことを発見したというのです。
見てみると確かに切れました。
私はあの無メーカー品のラップがうまく切れなくて嫌気がさしていました。
これなら私でも切れる、そう思いました。

皆さんもぜひ試してみてください。

« バーベキュー | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29003957

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと ⅩⅠ:

« バーベキュー | トップページ | 入学式 »