2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 練習試合 Ⅶ | トップページ | なんでも鑑定団がやってくる »

2009年4月14日 (火)

雨の一日

今日は何日振りだろう・・・・
rainが降ったのは・・・
昨日なんて半袖でもいいくらい暑かったのにhappy02sweat01sweat01
一転して今日は少し肌寒かったですね。bearingsign04sign04

こんな日が続くと喘息コンビの体調が気になります。
寒暖の差が激しい日が続くと喘息が出てくるのです。
長男Mは一応完治していますがやっぱり体調が思わしくなります。
次男Sは薬を朝晩飲んでいます。
春秋のこんな日が少し憂鬱になります。bearingdown

今日、中学と小学校で授業参観があったそうです。
当然長男Mは来るな、来るなを連発していました。pout
対照的に次男Sは転校して初めての授業参観だから
ぜひ来てくれと言っていました。
よって小学校の授業参観に行ったそうです。
授業時間が全く重なったことと自転車で授業参観のはしごしようとしたけど
雨が降ってしまったのでどちらか片方しか行けなくなってしまいました。

次男Sは転校生???と思うほどすでにクラスメイトと打ち解けていたそうです。
発言も積極的にしていたそうです。

そういえばこの日の授業は英語だったそうです。
と言っても本格的にやったわけではなく
遊びを通じて英語を覚えるやり方だったそうです。
だんだん授業が私の時代と変わってきました。

« 練習試合 Ⅶ | トップページ | なんでも鑑定団がやってくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29115406

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« 練習試合 Ⅶ | トップページ | なんでも鑑定団がやってくる »