2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 時の流れ | トップページ | キリ番賞 その後 »

2009年5月20日 (水)

新型インフルエンザの影響がついに・・・

今、巷で一番の話題は新型インフルエンザですね。coldsweats01
その影響がついにOZ中まで来たのです。

えっ、関西から飛び火していきなり静岡に飛んできた?
正確に言うと長男Mに降りかかってきた?


実は19,20日と三年生が京都、奈良に修学旅行の予定が
お上のお達しがあって中止(延期?)になったのです。

顧問の先生は3年生の担任で二日間いないことになるので
副顧問の先生が見る予定になっていました。
副顧問の先生はバスケットを全く知らない女性の方なのです。
暫定キャプテンとして長男Mが指名されていたので、
長男Mは張り切っていました。

しかし、修学旅行は中止に・・・

顧問の先生から直接練習メニューを長男Mは渡されていました。
実は副顧問の先生が素人なのをいいことに
練習メニューは それなりに ちゃんとやって
他に自分で考えたことをやろうと画策していたのです。note
画策・・・というとあまりよくないことを考えているような表現ですが、
そんな野心的な考えではなくて
彼は真剣な顔で机に向ってあれこれと考えていました。think

それが中止になったので悔しいですbearing



“インフルエンザが怖くて



修学旅行に行かないなら



最初っから計画なんてするな sign03





お怒りはごもっともですがそれは無謀な御意見です。



彼の計画はすべて白紙に戻ってしまいました。shock
shock
今だに彼の怒りは収まりません。pout

でも私は冷静に考えると
修学旅行に行けなくなった3年生の方が
かわいそうだと思うのですが・・・


PS
何度も書いていますがバスケットができなくなる行事すべてが
彼にとっては耐え難いことなのです。
普通の生徒が楽しみにしている修学旅行も例外ではありません。
3年生になった時、彼にとって修学旅行に行くより
ひとりでシュート練習をしている方が遥かにいいのです。

« 時の流れ | トップページ | キリ番賞 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29702729

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザの影響がついに・・・:

« 時の流れ | トップページ | キリ番賞 その後 »