最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Osugi,歯医者に行く その4 | トップページ | 手作りマスク »

2009年5月25日 (月)

中部トレセン 4日目(最終日)

昨日の5月24日中部トレセンの練習日。basketball
といってもサバイバルゲームなので試験のようなもの。

すでに人数は20人くらいになっていました。
見たところ2,3人の欠席者が確認できました。
その子の扱いはどうするのだろう?

そしてミニ時代から仲が良かったS君は10日ほど前に
学校の練習中に右足をはく離骨折をして足にはギブスをしていました。
母親はとっても残念がっていました。weep

ミニ時代に仲が良かった保護者の人と話で、
T君が落ちたのにはびっくりした、で意見が一致。
前回の練習中に一番声が出ていたし、
実力だってこの日に来ていた人より技術が上と思う人が何人かいたんだけど・・・
これがサバイバルゲームの恐ろしいところでしょうか?shock

さすがにここまで来るとみんな何かしらの特徴を持った
選手が残ったと思われます。
でも身長はたぶん低い方から二,三番目だと思います。weepsweat01
逆に長男Mは身長が低いのがウリ?


場所はSN中。
三年生にも二年生にも知った顔ぶれがいます。
レベルも県のトップクラスで会長杯の優勝候補のひとつです。
アップを終えてトレセンメンバーを三チームに分け、
SN中から一チーム参加して計四チームで六分流しでゲームを開始。
長男Mのチームには仲がいい長身のK君をはじめ
G,F,Cのポジションと身長で分けたと思われる面々がそろいました。
身長が低い長男Mは当然Gです。


最初は当然ぎくしゃくしていたけど、bearing
次第にチームとして歯車が合っていきました。happy01
ベストメンバーではないけど七中との試合でも引けは取らなかったと思います。
3Pも三本決め何とかアピールはできたと思います。
私が見る限りでは現状での長男Mの実力は発揮できたと思います。
ただ、フリーを二本外したのを除けば・・・down

親の私的には悔いは残らないですね。
オマエガクヤンデドウスル?

長男Mは落ちるのは仕方がないけど、
何とか6月の県選までいきたいと言っていました。
ミニ時代、戦った面々と会いたいと。

明日か、明後日か結果がわかります。(祈)

« Osugi,歯医者に行く その4 | トップページ | 手作りマスク »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

レーグル無事scissors美味しく頂きました。ありがとうございました。
ところでトレセンというのは中部のオールスターみたいなものなのでしょうか!?だとすると最終まで残るというのは凄いことですね。選ばれるよう祈ってます。
報告です。我がチーム市内大会で、延長2回を制し優勝することができました。がしかし〇部予選一番厳しいブロックに入ってしまって・・・。2位になればよかったと・・・。県大会でお会いできるようお互い子供たちの頑張りに期待しましょう。

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
レーグルがお口に合ってよかったです。また次の機会に挑戦してみて下さい。
トレセンは最終的に県代表として都道府県対抗戦の県代表として試合に出ることができます。(旧ゼロックスカップ)中部の15人に残れば今度は東部、西部の15人計45人が一同に集まってまたサバイバルゲームをします。ご存じのとおり長男Mはいまだに成長期に入らず、身長が157㎝しかありません。いずれ落ちてしまうと思いますが、本人が精一杯やってくれればいいと思います。
ミニはウチの〇部地区にも強いチームがたくさんいますので個人的には4位を目指しています。某掲示板で組み合わせをみました。組み合わせが厳しい方が選手のためにもいいかもしれません。がんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29783203

この記事へのトラックバック一覧です: 中部トレセン 4日目(最終日):

« Osugi,歯医者に行く その4 | トップページ | 手作りマスク »