2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 親の接し方 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年5月12日 (火)

反省

某子供のエピソードです。仮にAクンとします。

Aクンは普段はおとなしいそうです。
母親もとってもおとなしい方であまり自分から積極的に行動するタイプではなく、
常に一歩下がっていて、みんなの後を付いていくタイプなのです。

でもそのAクン、家の中ではかなり威張っているそうです。どうも内弁慶らしい。
母親に“あれ持ってこい!”とか言うらしいのです。
うちの子供がそんな事を言おうもんなら

“お前は何様のつもりじゃ! 
親をアゴで使うなんて10年早い、いや一生できるわけないんじゃ!”

と、怒鳴られることでしょう。

さらにAクンはいたずらがかなりひどいそうで
自宅にあるトラックに乗ってホースで水をまいて
おじいさんに怒られたりpunch、武勇伝は枚挙にいとまがないそうです。coldsweats02
破天荒と言おうか、今時の子供にないタイプなのです。
まあ、末っ子というところもあるでしょうけど。coldsweats01

ある日のことです。
Aクンの友達がAクンの家に遊びに行った時のことです。

Aクンは母親のバックに


ば  か



と書いたそうです。


しかも油性ペンで・・・・


そのお母さん、


普段は物腰が柔らかくて、おとなしくて、控え目なんですよ
・・・


そんなAクンの母親が


遊びに来ていた友達に


両肩を震わせながら


後ろを向いて肩越しに


ひきつった顔でこう言ったそうです。


“ご、ごめんね・・・、


お願いだから


今日は


帰って


もらえないかな?”



聞いた子供はただならぬ気配を察知して、
素直に帰ったそうです。


その後何があったのか・・・
興味はあるのですが、誰一人として聞こうとする人はいません。(爆)


Aクンはしばらくおとなしくなったそうです。(超爆)

« 親の接し方 | トップページ | 新型インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29459668

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 親の接し方 | トップページ | 新型インフルエンザ »