2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 手作りマスク | トップページ | ショート しょーと ⅩⅢ »

2009年5月27日 (水)

看板商品と定番商品

ジャージを奥さまと長男Mと一緒に買いに行った時のことです。
私も長男Mも裾が開くタイプを探していました。
ボタンでもチャックでもOKなのです。
ただフルオープンだと冬が寒そうなので却下です。


ジャージって店頭に置いてあるのはどうも同じようなデザインだし、
裾が広がるタイプは数が少ないのです。

最近はブラストジャケットやウォームアップスーツに代わってきているようです。

カタログを見ても個人的に買えるジャージの種類はかなり少ないのです。
チームで揃えるチームジャージならいろいろなデザインを選ぶことができます。weep
仕方がないので数少ない中から選ばざるを得ません。

長男Mが選んだのはカタログの見開きに載っていた
言ってみればいわゆるカタログの看板商品。shine
私が選んだのは何ページかめくってようやくあった定番商品。
サイズは長男MはMで私がL。
ここで一つの疑問が湧いてきました。
値段を比較してみると・・・




長男Mが選んだ商品は


私が選んだ商品の


4割増し
sign03up

タクシーの深夜料金かって!


サイズは私の方が大きいのに・・・

長男Mは選んだのは看板商品だから高い?


そこで奥さまがこう言ったのです。

かに

値段は高い
upwardright


かもしれないけど

今、いいものを買っておけば
いずれ次男Sが着ることになるよね。


それを考えれば安い買い物

じゃあない?



う~ん。

うまくまとめられてしまったような気がします。
長男Mが大切に、穴を開けずに大切に着てくれることを祈っています。

こうして次男Sのお下がりの服が増えていくのです。
確かに、今着ているジャージは長男Mのお下がりです。
彼は何もわからず、当然の如く着ているのです。

いつまで続くやら。(心配)



PS
ついに静岡市でも県内初の新型インフルエンザの患者さんを確認したらしいです。
みなさんあわててはいけません。
パニックなることが一番いけないことです。
マスクがなければ手作りしましょう。
落ち着いて対処しましょう。

« 手作りマスク | トップページ | ショート しょーと ⅩⅢ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お上がりっていう手もあるのでは ・・・ 爆
(突然やって来て、一言で爆逃・・・)

家では小学校4年の三男の洋服のお上がりを中学1年の次男が着ています。
次男はチビでしかも線が細く中学生になったのにまだ150㎝にも程遠い状態です(号泣)

canさん、540@父さん>ご来店ありがとうございます。
canさん、つーかまえたっとsign01一番最初に捕まえたから今度は鬼だよ。(今、噂のチェーンメイル)

540@父さん、おあがりですか、いづれ私が長男Mのお上がりを着るかもしれませんね。(爆)それならもっといいものを着せなきゃsign03(超爆)子供って同じものを食べているのにどうして成長が違うんでしょうね。ウチは次男が長男よりも輪をかけて小さいのです。三男まで作っていたら大きかったかな?さすがに今から作る元気はありませんdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29471680

この記事へのトラックバック一覧です: 看板商品と定番商品:

« 手作りマスク | トップページ | ショート しょーと ⅩⅢ »