最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« シャンソンカップ 静岡地区予選 | トップページ | 新型インフルエンザの影響がついに・・・ »

2009年5月19日 (火)

時の流れ

子供のころ毎日通った学校からの帰り道。
友達と道草しながら帰った路地裏の道を
何十年ぶりに、しかも大人になって初めてその道を通ったのです。

タイムスリップしたかのように
子供のころと周りの様子は何も変わっていないのに
その道は子供のころに感じた道幅より狭く感じました。
当然道幅が狭くなったわけじゃありません。
成長し、大人となって体が大きくなったので
道幅が狭く感じたのでした。
子供のころはもっと広い道だと思っていました。

そういえば子供のころ見上げるほど大きかった
近所のおばさん、おじさんは
今は逆に見下ろすようになっているし、
頭は白くなっているし、腰も大きく曲がっているし、
顔のしわも深くたくさん刻まれていました。


ふと、子供のころのなつかしき日々を思い出しました。confident
夕日を浴びながら友達と一緒に遊んでsundownwardright
“カラスがなくからか~えろ”なんて暗くなるまで遊んで、
帰宅すると泥だらけの服で母に叱られたそんな日々を。bleah
いたずらをして謝りに連れて行かされた事を。weep

今の子供は・・・

« シャンソンカップ 静岡地区予選 | トップページ | 新型インフルエンザの影響がついに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29345547

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れ:

« シャンソンカップ 静岡地区予選 | トップページ | 新型インフルエンザの影響がついに・・・ »