2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« キリ番賞 その後 | トップページ | 熱い抱擁 その2 »

2009年5月22日 (金)

熱い抱擁 その1

以前男同士で熱い抱擁があったことを書きました。
私は白昼堂々、人目をはばからずに女性と抱擁したことを思い出しました。

最初にそのチームを知ったのが年の初めに島田で行われる大会で、
その年の春にうちのチームが主催する招待試合に参加していただきました。
その方はミニバスの監督には珍しく女性の監督でした。
ここは仮にAチームとさせていただきます。

選手には175cmはあったかそれ以上か忘れましたが、
小学生にしてはかなり背が高かった選手がいて、
ガードの選手も上手だったチームでした。

Aチームは春の公式戦の地区予選で優勝しcrown
県大会に出場したチームなのです。
地区大会で優勝したので県大会の予選は
他地区の7,8位と対戦するので本大会に出場できる可能性が大きいのです。

その時わがチーム、KTチームは中部地区で優勝候補でした。

しかし・・・

病気や試合でけがをした選手が続出したのです。
試合中にけが人が出たりして、
まともに動けたのが最後の試合には長男Mを含めて
レギュラー10人のうち5,6人だったと思います。
それまでミニバスを6年弱経験しましたが、
あんな悲惨なチーム状態は初めてでした。
さながら野戦病院のようでした。
3,4人が病み上がりで試合間には横になっていたと思いました。

そんな状態で勝てる訳がありません。
結局、中部8位となってしまって県大会にコマを進めました。
その結果、県大会予選での対戦相手はAチームになってしまいました。

地区大会で優勝したのでAチームの関係者はおそらく
本大会に出場できると思ったでしょう。
ところが中部地区優勝候補のKTチームがまさかの8位で
県大会予選に勝ち上がってきたのです。
さぞかしAチームの関係者の方は驚きと疑問で一杯だったと思います。
試合当日Aチームの監督さんと御挨拶することができて
初めて女性の監督と知ったのです。
結果は惜しくもAチームは敗れてしまいました。

どうやら今回は長文になりそうなので
今回はもったいぶって(笑)小出しにしたいと思います。(超爆)
続きは明日のお楽しみ・・・kissmarkpaper

« キリ番賞 その後 | トップページ | 熱い抱擁 その2 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29355702

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い抱擁 その1:

« キリ番賞 その後 | トップページ | 熱い抱擁 その2 »