2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 第48回 静岡ホビーショー | トップページ | シャンソンカップ 静岡地区予選 »

2009年5月17日 (日)

ほ、ほ、ほたる来い!

皆さんは蛍を見たことがありますか?
蛍って水mistが清らかなところにしか住めないのです。
今は公共工事で護岸工事をしてある川が多いから
次第に昔から住んでいた小さな生き物が
死に絶えていってしまうのです。weep

その蛍が静岡市近郊で気軽に見る事が出来るところがあるのです。
まだ長男Mが小さい頃、広報しずおかの小さな広告(?)を見て
一度だけ行った事があるのですが・・・

それは安倍川の河口にある中島浄化センターです。
そこには今、はやりのビオトープがあって
年に一度ホタルの観賞会と称して一般の人に解放してくれるのです。

その時初めて蛍を見ました。
蛍って本当にいいですね。
桜の季節とともに日本人でよかったと思う瞬間です。
その後由比の奥で見る機会がありました。
まあ自然の力にはかないませんが、
限られたスペースであれだけ見ることができれば“御”の字です。
是非都合の付く方は行ってみて下さい。

今年はどうかな? 生育はどうかな? 晴れるといいですね。sun

日   : 5月30日(土)
時間 : 19:30~21:00
場所 : 中島浄化センター(←クリックすると詳しい場所がわかります。)

PS
キリ番賞が近付いてきました。
もしかしたらもう踏んだ方がいるかもしれません。
と、冷静なことを書いている私でも
実は初めての出来事で緊張しているのです。
(管理人が緊張してどうする?)

踏んだ方は写真とともに
サイドバー最下段のメールを送信をクリックして
お送りください。
大したものではありませんが
日ごろお世話になっている方に
少しでも利益還元したいというのが本来の趣旨であります。
どうかよろしくお願いします。

« 第48回 静岡ホビーショー | トップページ | シャンソンカップ 静岡地区予選 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

20000アクセスおめでとうございます。
凄い数字ですね。
実は仕事中息抜きに見ていたら20000という数字でした。いつも息抜きしているわけではありませんよ・・・。
スクリーンコピーしてJPGでメールに添付して送信しておきます。

蛍って幻想的でとても綺麗だと思います。
私も毎年家族と一緒に熱海の梅園の蛍を鑑賞に行ってました。今年は、一番上が高校1年だし次男も中学一年に入ったので家族全員は難しいかもしれません。この際誰か一緒に行ってくれる彼女でも見つけますか(笑)

追伸:ブログとは関係ありませんが、市内大会優勝おめでとうございます。決勝戦は同点だったんですね。家は今週が市内大会の決勝戦です。6年生7名、5年生5名!?を有するN1さんが大本命です。6年4人と4年が主流(5年生はいるのですが全員素人同然です)の家のチームがどこまで食い下がれるか?県大会でお会いできると良いですね。

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
メール、確認しました。おめでとうございます。さっそくご連絡いたします。
RNチームとはまさに死闘でした。決勝リーグ戦での得失点差がわずか5点差で優勝の栄冠を勝ち取ることができました。普段厳しい監督もこの日ばかりは感情を表に出しませんでしたけど嬉しそうでした。

N1チームと練習試合をしたことがあります。本当にいいチームですね。切磋琢磨することがバスケットのプレーばかりでなく、子供の成長にとって大きな大きな一歩になりますね。是非がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29627520

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、ほ、ほたる来い!:

« 第48回 静岡ホビーショー | トップページ | シャンソンカップ 静岡地区予選 »