« 気持ち | トップページ | Osugi,歯医者に行く その3 »

ショート しょーと ⅩⅡ

【 恐怖の話 】

その日の早朝はなぜかいつもより薄暗かったのです。
どんよりとしていたのです。
奥様はせっせと朝食とお弁当の支度をしていました。
朝から忙しい奥様今朝の空が薄暗いことなどは関係なく、
少し寝坊してしまったので、遅れまいと必死に作っていたので
気が付く暇がありませんでした。
私が起きて奥様にそのことを告げても興味は起きないようでした。

カタ カタ カタ

トン トン トン

次第に朝食が出来ていきました。
私は再び奥さまのところに行ってこう聞きました。



“味噌汁の具は何?”


奥様はこう言いました。


“今日のお味噌汁の具はお麩よ。”


“今日 麩 の話でした。”


PS
おやじギャグを禁じられている我が家。
とっても言いたい衝動にかられる時があります。
あなたにはそんな衝動にかられたことはありますか?
今日はどうしても言いたい、言いたい
そんな思いを晴らすために書きました。
あ~、すっきりした。(爆)



【 今日の天気 】


久しぶりに晴れましたよね。sun

朝早く起きたOsugiは窓を全開にして
家の中の空気を入れ替えて、
洗濯機をフル稼働させてたまった洗濯物を片付けて、

洗濯の担当は私です。

ベランダで深呼吸したらとっても気持ちが良かった。

気温もぐんぐん上がってupwardright夏日になりましたね。
午前中の早い時間はトレーナー、長ズボンだったけど、
10時過ぎにはTシャツ、半ズボンになっていました。

長男Mは中バスのオフィシャルに、
明日は次男Sの公式戦に北部体育館に行きま~す。rvcardashdash

|

« 気持ち | トップページ | Osugi,歯医者に行く その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29486842

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと ⅩⅡ:

« 気持ち | トップページ | Osugi,歯医者に行く その3 »