2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キリ番賞 | トップページ | ほ、ほ、ほたる来い! »

2009年5月16日 (土)

第48回 静岡ホビーショー

前々から行きたいと思っていたイベントがあります。
静岡市の地場産業で世界に誇れる産業。
毎年この時期に静岡産業館で行われた
第48回静岡ホビーショーに行ってきました。

私はプラモデルや玩具に深い造詣はないのですが、
このイベントには夢や希望があって
お祭りごとが好きな私の興味を引いていました。
ですから今回は私なりの独断と偏見でレポートします。(笑)


まずは大御所のタミヤから。
さすがに一番広くスペースを取ってあります。
展示品も多岐にわたっています。
その中で私が興味を引いたものは・・・

ミニ4駆です。
数年前に大人まで引き込んで大ブームを巻き起こしたあの車です。
最近、ブームが再燃してきたそうです。

そのミニ4駆のジャイアンツ仕様とタイガース仕様です。
Dscf1056












そして懐かしきF1カー
ティレルP34 1976 日本仕様
Dscf1063













バンダイはガンダムシリーズがブースの半分くらいを占めていました。
その中でこれが一番光っていました。
MGガンダムエクシア(イグニッションモード)
Dscf1076













タカラトミーからは船(戦艦大和)が出展していました。
この船は本当にに海の上を走っているみたいだし、
砲台は旋回するし、
船を止めても海の上を走っているようにしばらくは惰性で走るし、
音も砲撃の音や汽笛や波きり音までします。
でも・・・まともにそろえると5万円くらいになってしまいます。
まさに大人のおもちゃといったところですね。
Dscf1083













鉄道のジオラマもいたるところにありました。
子供のころ児童会館にあった鉄道のジオラマを
ガラスにへばりついて何回も見たことを思い出しました。
Dscf1071_2



















他には青島からは西部警察の車(もちろん本物ではありません)がありました。

子供のころによく遊んだ銀玉鉄砲に似た商品がありました。(東京マルイ)
弾は銀色のBB弾、弾は上からではなくグリップに下からカセットみたいに装着します。
試し打ちをしたら弾は驚くほど本当にまっすぐ飛びました。
童心に帰って空き地でやってみたい衝動にかられました。


約半日見ましたが会場の産業館を出た頃には
すっかり童心に帰ってしまいました。

« キリ番賞 | トップページ | ほ、ほ、ほたる来い! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29635151

この記事へのトラックバック一覧です: 第48回 静岡ホビーショー:

» 子供のおもちゃのことなら、おもちゃ・ゲームの通販ショップ [子供のおもちゃ・ゲームの通販ショップ]
子供のおもちゃ、ぬいぐるみ、キャラクターグッズ、知育玩具、ゲーム、なんでもそろっている、子供のおもちゃゲームのことなら子供のおもちゃ・ゲームの通販ショップ [続きを読む]

» 静岡ホビーショー ガンダム [youtube最新動画ニュース]
予約!【hpi-racing】静岡ホビーショー20091/43スケールPorche 911 GT1(#7) 1998 FIA GT(8093)『09年6月発売予定』ポルシェ商品価格:6,888円レビュー平均:0.0 第48回 静岡ホビーショー毎年この時期に静岡産業館で行われた第48回静岡ホビーショーに行ってきました。 私はプラモデルや玩具に深い造詣はないのですが、 このイベントには夢や希望があってお祭りごとが好きな私の興味を引いていました。 ですから今回は私なりの独断と偏見で ...(続きを読む) ... [続きを読む]

« キリ番賞 | トップページ | ほ、ほ、ほたる来い! »