2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

100円ショップにて

yenonezerozeroショップっていまさら言うまでもありませんが、
安いし、便利だし、気軽に買い物ができるし・・・
感覚的にはコンビニ的なものがあるし、
かなり古い言い方をすればよろず屋ですね。

近くに100円ショップができて買い物に行った時のことです。
新聞のチラシが入って日替わり商品が出ていました。
土曜日は奥さまが用事があったので
買ってきてほしいものを聞いて一人で行きました。

たぶん混むだろうと思って早目に家を出たのです。
予想したとおり待っている人が数人いました。
ここでうれしい誤算がありました。happy01scissors
まだ開店前で商品を並べている店員さんがこう言ったのです。
“チラシには載せなかったけど、このトイレットペーパーは100円です。”
もちろん12ロール入っているものです。


でも、そのほかにキッチンペーパーも頼まれていたので
それだけでかごに入りきれないほどになってしまいました。down


AM10:00になって開店。
やや押しあうように店内へなだれ込んでいきました。
もう一つ頼まれているものがありました。
それは春雨スープです。
カップのものじゃあなくて袋に入っているのものです。
坦々麺風、シーフード風、中華スープ風の三種類あって
三つ入れようとしたら店員に

「お客様、この商品はお一人につき一点までとなっています。」



えっ、


聞いてないよぉ~~
ダチョウ倶楽部風に


チラシには書いてないと思ったけどなぁ~~~sign02


仕方なく坦々麺風をとってレジにGOsign01


レジ待ちの人はたくさんいました。
でも各レジに並んで精算しているのではなく、
一列に並んで、空いたレジに入れる方式なので
スムーズに人の流れができます。moneybag
しかも外にまでレジを置いていて、合計7台のレジがフル稼働していました。
私はレジにいた一番かわいいと思っていた人の所になって
買い物を済ませました。heart04





これならいけるsign03






さて、私はなにを確信したのでしょうか?











私は一回目の精算を終えて終えて再び店内に向かいました。
そうこの流れの早さ、レジの多さなら




何回か並んで買うことができる



そう踏んだのです。


しかし・・・

お目当ての一つだったトイレットペーパーは限定100個だったらしく、
すでにありませんでした。weep





それならスープ春雨を買おうsign03sign01




スープ春雨はまだ十分に数がありました。
シーフード風の春雨スープを持って最後尾に並びました。
レジ待ちの列は店内を半周していました。
やはり長さの割には早くレジの近くに着きました。
私が行ったレジは・・・
再びかわいいと思った人の所へ・・・
限定品を何回も行く場合にはレジを変えていくのですが、
この精算方式では自分でレジを選べません。
何かバツが悪いようにも感じたのですが、
レジのお姉さんは粛々とお仕事を全うしてくれて
無事終わることができました。heart02


え~~い、この際もう一度行ってやれsign03sign03


破れかぶれの気持ちになった私は
三つ目の中華スープ風の春雨を持って再び最後尾につきました。
この時には店内をほぼ一周していました。
そして向かったレジは・・・

三度(みたび)、彼女は淡々と精算してくれました。heart01
バツが悪いと思ったのは当然の如く私の勝手な思い込みであって
いちいちお客さんをチェックしているほど暇ではないのです。
最後の精算でようやくそれに気がつきました。


でも・・・それにしても・・・思ったのは・・・
おば様方、特におばあ様方のマナーの悪さに憤慨しました。
横入りは当然、一度取った商品を元の場所に戻さないし、
一人一個と書いてあるのに二個持って行ったり

世のうら若き女性にお願いがあります。
年を召されても節度ある行動をお願いします。

荷物番をおじいさんに任せて
自分はずけずけとした行動している光景を何回か見ました。

私も近い将来は荷物番になるのかなあ?

2009年6月29日 (月)

残念

昨日シャンソンカップの県大会予選が行われ、
NJチームは残念ながら敗退となってしましました。(泣)

当日はバルーンの大会があったので見に行くことができませんでしたが、
どうやら会場の雰囲気にのまれてしまったようです。weep
次男S談による。


大会が大きくなると今まで行き慣れた体育館でも
雰囲気が全く変わってしまいます。
そんなときは保護者が落ち着いて子供たちと接しなければいけません。
保護者がオタオタしていては選手が落ち着くわけがありません。

某掲示板に書いてありましたが、
旧静岡勢が県大会の予選ですべて敗れてしまったのは
初めて?
少なくてもここ10年はなかったことです。
戦前から今年の静岡勢はレベルが低いと言われてきました。downwardright
でも・・・こんな結果になるとは・・・sign02
今年の静岡勢は5年生中心のチームが多いと言われています。
だから仕方がないと言われればそれまでですが・・・heart03

ここは気分を改めて秋の大会に向けてがんばりましょう。heart04



次男Sが大会出場記念で貰って来たファイルにこんな絵が描いてありました。
Img1
















この絵をひっくり返すと・・・・
Img_00011_2















あえて言わなくてもお分かりだと思いますが、
ネットの部分が富士山になっていました。
なかなかGoodなデザインだと思いました。
気がつきそうで、誰も気がつかないような感じだと思うのですが・・・
ねっsign01プロフェッショナルの某氏sign03

2009年6月28日 (日)

モスキート音で撃退

東京の足立区のある公園では
若者が夜中に集まって大声を出したり、
花火impactをやって叫んだりして
近所の人に迷惑をかけているそうです。bearing
特にストレス解消が目的で公園の施設(特にトイレ)などを
破壊する輩もいて大変困っているそうです。
警察や自治体で見回りなどをしていても一向に減らないそうです。


そこで自治体が撃退する秘策を考えて実行したそうです。
それはモスキート音を発生する装置を取り付けたのです。
モスキートとは蚊のことです。
70379b56faf53c879fcb7fd53155bb91












人間は年を重ねていくと高い周波数の音が
次第に聞きとれなくなるそうです。
特に高周波は20代前半までしか聞こえないそうです。
それを利用して英国製のモスキート音を発生する機械を購入して
ためしにつけたそうです。
その機械は若者にしか聞けない高い周波数の音を発生するそうです。

ちなみにお値段は20万円するそうです。

その装置をPM11時~AM5時まで出しているそうです。


蚊が泣いているような不快な音を発生するのですから
次第に不快になってたむろする若者を撃退しようとしたのです。

マスコミで話題になったので帰って見物人が増えたそうですが、
自治体はある程度時間がたてば落ち着くと考えているそうです。


こちらを参考にしてください。
周波数別に音が聞こえるようになっています。
どこまで聞こえますか?
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/


ちなみに私は14,00Hzまででした。
子供たちは全部聞こえたそうです。

子供たちと一緒にやらなければよかった・・・

こんなところでも年齢を感じてしまった。weepsweat01

2009年6月27日 (土)

ショート しょーと ⅩⅥ

【 なつかしい人 】

神崎ゆう子さんって知っていますか?
たぶん○○年代のお母様方なら知っていると思います。
知っている男性の方・・・
とっても子煩悩な方と察します。

神崎さんは16代目の歌のお姉さんです。
私のご幼少のときは真理ヨシコさんだったと…

NHKで放送している幼児向け番組の番組の
“おかあさんといっしょ”の歌のお姉さんだった人です。
実を言うと神崎さんはウチの奥さまと同級生なんです。


最近車中でラジオのNHK第一を聞くようになったら
午前の番組(ラジオビタミン?)にでていました。
どうも番組のレギュラーとして出ているようですね。

その時に番組のゲストにshine元祖バラドルshineの松本明子さんが出ていました。
話を聞いていると神崎さんと松本さんは同い年らしいのです。
しかもお互いの家が近くらしくて、
プライベートでもお付き合いがあるようです。

ラジオを聞きながらふと長女がまだ小さいころを思い出しました。
みど、ふぁど、れっしー、そらおの4人(?)が繰り広げる劇。
私がテレビの前にあぐらをかいて、
組んだ足の上に長女をちょこんと乗せて見て
いました。
その長女も気難しい受験生になりました。(号泣???)



【 来期のF1 】


F1の来期の参加チームが決まりました。
主催者のFIA(国際自動車連盟)と
F1チームの集まりのFOTAがもめていたのですが、

トヨタやフェラーリなどが抜けて新しいレースを開催するなんてことも言っていました。

何とか丸くおさまって来期も無事にF1が開催されます。

現在の11チームに加えて新規参入の3チームが入って
合計14チームでのシリーズとなりました。

Campos Meta Team
Manor Grand Prix
Team US F1

すべてエンジンはコスワースです。
なつかしぃ~

私の中で一番盛り上がったのは
アイルトン・セナVSアラン・プロスト
マクラーレン・ホンダで両者が同じチームになった時は感動しましたが・・・
日本GPでの二人の1コーナーの接触・・・
両雄・・・なんとかで・・・その後プロストはフェラーリに移籍してしまいました。

その後はナイジェル・マンセルとのバトルですね。

セナVSマンセルと言えばモナコGPでのバトルでしたね。
あの時はなんとかセナがマンセルを抑えて優勝しました。


あんな時代のF1になることを祈っています。

2009年6月26日 (金)

私の車歴 その三

【 トヨタ カルディナ 2000TZ 】

トヨタがスバルのレガシィのヒットで急きょ作った対抗馬。

奥さまのいとこが中古車の販売をしていたので、
そこから新new古車で購入しました。
自宅へ乗っていくときに室内がタバコ臭くてsmoking
窓を全開で走った記憶があります。

夜中も窓を少し開けて置いたり、appleを入れて置いたりして

リンゴは消臭効果があるって聞いたものですから。

涙ぐましいsweat01努力の結果、ようやくおさまりました。

この車を買ったのは長男Mがまだお腹にいたころだったので、
本音は本当に痛い出費dollarとなってしまいました。weep


この車は家族旅行の思い出がいっぱいで
色々な所に行きました。

熱海に泊まりで行った時に急な下り坂の左カーブを
曲がりきれずに対向車線に飛び出してしまって
ぶつかったことがありました。
幸い双方ともけが人はありませんでしたが、
右前方がかなりへこんだままそのまま旅行を続けました。

もちろん周りの車や人からの注目を浴びたことは言うまでもありません。


次第にATなのに突然エンジンがストール(エンスト)するようになって
時と場所を選ばずにどこでもエンジンが止まるようになってしまいました。bearing
交差点で止まっていたら、
エンジンが止まってしまって困ったこともありました。sweat01


これまで3台の車を紹介しました。
どの車も思いが深いものがあります。

3台ともやむえない事情があって買い換えました。
言葉を換えれば天寿を全うして買い替えた車ばかりです。
3台ともオイル交換、タイヤのローテーションなどのメンテナンスを
自分の手でしっかりやりました。good

Dscf0443

2009年6月25日 (木)

映画の再現?

昔は色々な所にゴミ箱がありました。
街を、公共の施設をきれいにしましょうということでした。
でもゴミ箱に異物(家庭ごみ~爆弾bombまで)を入れるので
次第になくなってきて、今ではほとんど見かけなくなってしまいました。

この話はまだゴミ箱がいたるところに設置してあった頃の話です。
その子供を仮にAクンとします。年齢は小学校3,4年生でしょうか?


その子供は久しぶりに電車trainに乗ったのです。
車が発達した今日、電車に乗る機会は減りましたよね。
Aクンは久しぶりに乗る電車に興奮を抑えられませんでした。
電車が近付いてくるアナウンスが流れると
興奮が次第にピークになっていきました。up

電車に乗り込んだのは当然先頭車両。
ドアが閉まり出発進行。traindash
約30分にわたる電車の乗車はAクンにとって至高の時間だったと思います。

あっという間に目的地に到着ました。
Aクンは名残惜しそうに電車から降りました。
しばらく歩いてAクンはゴミを何気なく


“ ポイッsign01 ”と捨てたのですが・・・


前を歩いていた両親。
後ろから異様な雰囲気と声が聞こえたのに気がつきました。
何かわめくような、叫ぶような、助けを求めるような・・・
振り向くと目の中に信じられないような光景が飛び込んできました。

A君はゴミと一緒に切符ticketまで捨ててしまったのです。


彼は切符を拾おうとしたのですが・・・



不覚にもゴミ箱に



上半身を突っ込んでしまって、



つまり上半身をゴミ箱に突っ込んで



逆さになってしまって・・・



足をバタバタさせていて・・・down



助けを求めているわが子の



それはもうあられもない姿が



そこにあったのです。





その姿を見て不覚にも両親はこう思ってしまったそうです。




これじゃあ、


映画のワンシーンと同じだsign03




もちろんその映画とは当時一世を風靡していた

“犬神家の一族”です。

2009年6月24日 (水)

お天気

梅雨入りして早半月。rain
特にここ2,3日の天気が安定しませんね。

大雨、洪水警報が出たと思ったら、
その割には強く雨が降りませんでした。

昨日なんて静岡の最高気温は32.6℃もあったのです。upwardright
前線が南下したこととフェーン現象のためらしいのです。
小学校も中学校schoolも警報bellがひとつ出ると自宅待機houseになるので
テレビをつけてデータ放送で気象情報を毎朝確認しています。
警報が出たからって自宅にいられてもしょうがないので
我が家は強制登校です。


“ゲリラ豪雨”って最近はおなじみの言葉になってしまった感がありますが、
ゲリラ豪雨が各地で(とくに都会で)発生しますね。
静岡では先日もバケツをひっくり返したような雨と、
連チャンで光ってthunderthunderすさまじい轟音が鳴る中thunderthunder車で走ってrvcardash
バルーンの練習試合に行きました。
女性なんて怖い怖いを連発していました。bearingsign04

キムスメジャアルマイシ・・・


ゲリラ豪雨って昼間コンクリートが温められて上昇気流が起こって
それが雲cloudとなってゲリラ豪雨の原因になるそうですね。
だから局地的な集中豪雨となるし、夕方が多いし、
コンクリートジャングルの都会に多く起こる現象らしいのです。

雨が続くとやっぱり気分は憂鬱になってしまいます。wobbly
特に嫌なのが乾燥機のない貧乏我が家では
洗濯ものを室内で干すので外より湿度が高くなる
???


ここは一旦スカッとsun晴れてsunくれないかな?flairup

2009年6月23日 (火)

着こなし

この100年に一度の不況時にも元気な会社がありますね。notes
その一つに○ニクロがあります。
1000円以下で買えるGパンとかdenim
とにかく安いのを前面に出しています。
以前と違って安かろう、悪かろうでは商売にはなりません。
安くていい商品でないとヒットする事ができないのです。


私が大型ショッピングセンターに行った時のお話です。
店内を歩いていると向こうから見たことがある男性を見つけたのです。
おそらく年の頃は60~70歳くらいだと思われる方です。

いえいえ、見たことがあるといっても知り合いではないのです。
正確に言うと見覚えのある服を着た男性を見つけたのです。
しばらく考えてふと気がつきました。


“自分が持っている服と一緒だぁ~”


その服は○ニクロで買ったTシャツですから
同じの服を着ている人がいてもおかしくはありません。
まあ、そんな光景はめったにありませんけどね。
それだけに驚きは大きかったのです。


しかし問題の主題はそこではありません。
その方の風貌と着こなしだったのです。
私よりご年配の方と一緒というのもショックだったのですが・・・down


その方は眼鏡をかけて、


頭はバーコードになっていて、


お腹が出ていて・・・


そんな風貌でしたが・・・




私は、

深呼吸をするように大きく息を吸って~




それ以上に


いやだったのは・・・


ご年配の方にありがちな・・・


着こなし。


Tシャツを


ぎゅ~~~っと


あまりにも完璧に


ズボンの中に入れていたのです。crying



だからお腹が出ているのがまるわかりなのです。
何もそこまで入れなくても・・・down
と、思うくらい入れていたのです。



お願いだぁ~~~sign01


やめてくれぇ~~~sign03




あのTシャツを着る気がなくなってしまいました。cryingsweat01sweat01


PS
canさん、先日は失礼しました。
日曜日はPTAのバルーンの大会が午前中あって
遅い昼ご飯を食べて会場にいく気になったのですが・・・
おなかいっぱいになって不覚にも寝てしまいました。
っていう訳ですみませんでした。

2009年6月22日 (月)

今日は何の日?

6月21日
長男Mが前々からお寿司を食べたいと言っていたので
この日の夕食にテイクアウト専門のお店に奥さまが買いに行きました。


「ただいま。」



あれっ!
こんなに早く帰って来たんだsign02
と思って奥さまを見たら何と手ぶら。


「今日は父の日だから作り置きが全くなくて
電話で注文しても1時間くらいかかるそうだって。」
イベントのある日は特別メニューとなります。



私は寿司を作るのに



1時間もかかることより、



今日は・・・



父の日だった事に



驚いてしまった。



「そうか・・・今日は父の日か・・・。」



先日のブログに父の日のことを書いたことさえも忘れてしまった。(汗)


当然の如くケチで感謝の気持ちのかけらのない(私を除いた)わが家族にとっては
そんな世間のイベントは邪魔くさいし関係ないのです。(爆・・・down
特に長男、長女はケチの塊のよう・・・



まだ時間は早いし、
お腹もすいていないので
電話で注文しようということに決まりました。



奥さまに


「今日・・・



父の日なんだけど・・・



あの~



お願いがあるんだけど・・・



ビールbeer・・・



偽物じゃなくて本物のビール、heart01



しかも長いやつ・・・upwardright



買ってくれないかな・・・sign02
私は普段、 経費節約のため
 健康のため ビールを控えています。



奥さまは気をきかせてくれて2本も買ってきてくれました。





明日からがんばるぞ~sign03happy01

2009年6月21日 (日)

野球観戦

6月20日(土)Osugiは掛川に行きました。
巨人VS日本ハムの2軍戦を観戦しました。
テレビで盛んに宣伝していましたからご存じの方も多かったと思います。
私は7,8年前に草薙球場でやはり巨人の2軍戦を観戦したことがあります。
その時は偶然にも二岡選手がいたのです。
例のあの事件で2軍落ちをしたのではありません。
成績不振だったと思います。


9時に静岡を出発。30分余りで到着しました。
11時開門が10分早くなって球場内に入ることができました。
天候は曇りで時々日が差す絶好の観戦日和でした。
しかも風が心地よく冷たくて本当にいい気持ちよかった。heart02


観客は圧倒的にジャイアンツ(一塁側)が多かったですね。

「あっち(三塁側)は“がんこ”すいてるじゃん。」 「・・・・だにぃ~。」

などの遠州弁が飛び交っていました。

観客は2500人でした。



午後1時にプレーボール。
先発は巨人が福田選手、日本ハムがスウィーニー選手と
一軍で経験がある選手同士の先発でした。
Dscf11101














巨人2回裏。
加治前選手、円谷選手の連続ヒットのあと岩舘が送ったあと
橋本選手のセンター前ヒットで先制の2点タイムリー。two
5回裏には中井選手のソロホームランで追加点を加えました。one
先発の両投手とも調子がいいとは言えませんでした。

対する日本ハム8回表の攻撃。
1アウトから今浪が久しぶりのヒットを放って
2アウト後ヒメネス選手(身長194㎝、体重120kg)が
レフトライン際に2塁打を放ち1点目。

この選手守備練習でファーストをやったけど守備力は高校生以下。
トンネルはするし、セカンドへの投球もそれるし・・・
一塁側のジャイアンツファンの笑いを誘っていました。

ここで巨人のピッチャーが上野選手にスイッチ。
これが全くの裏目。
今成選手がレフト前にヒット、
大平選手がライト線に2塁打を放って2点目。
なお2,3塁のチャンスに市川選手がセンターオーバーの2塁打で
2者生還してついに逆転に成功しました。four
1死も取れずに降板した上野選手は誤算でした。

9回日本ハム攻撃。
1死から陽選手、今浪選手の連続ヒットの後
鵜久森(うぐもり)選手がライトオーバーの2塁打で1点追加。
なお2,3塁でヒメネス選手が再びセンターオーバーの
2塁打を打って2点追加しました。
このヒメネス選手は巨漢にもかかわらず3塁を狙ったけど
タッチの差であえなく憤死してしまいました。
この回もう1点入れて終わりました。three

結局seventhreeで日本ハムの逆転勝利でした。
リリーフピッチャの差がこの試合を決めたと思います。
Dscf11251















その後・・・

普段外で仕事をしないもんだから
両腕と半ズボンでいったので膝が日に焼けて真っ赤になって痛いの何の。
顔はちゃんと帽子をかぶって行ったのでそんなに痛くはないのです。

2009年6月20日 (土)

あのラーメン店が静岡にやってくる

ラーメンnoodle好きな私にとってこの上ない朗報が入りました。happy01
この店を知ったのは師匠ことcanさんのブログでした。
canさんはこの店を絶賛し、lovely
自身のブログに数回も掲載しました。
師匠の一押しの店なら弟子の私が行かなくてはどうする?と思って(笑)
経費節約のために(?)奥さま二人だけでと二度もその店に行って
その高尚なる味を堪能しました。deliciousgood
その店は藤枝にあったのですが、
このたび静岡にも出店する情報を得ました。new


その店の名は “麺行使 伊駄天”
(注)韋駄天ではありません。



6月23日(火)にオープンします。
このことは伊駄天の公式HPに詳細が掲載されています。

公式HPによると6月26日から限定商品の 
“四季彩菜麺”
が食べられます。

また静岡店限定の 
“塩の和えそば~ズワイ蟹ソース” 
昼夜ともに限定15食

が、食べられます。


その上、藤枝店では金曜日の夜のみ限定だった
豚骨専門の影武者も火、土曜日の週2回もあるようです。


場所はJR静岡駅から徒歩5分くらいの繁華街にあります。
ですから車で行くより公共の交通機関を使って行った方がよさそうですね。


座席数も15席しかないようですから混雑は必至だと思います。
でも並んでも食べたいし、並んで待って食べる価値のあるお店だと思います。


おっと、いけねぇsign02
よだれが出てしまった。sweat02
偶然、27日に中バスの懇親会がありますので〆に行こうかな?

らっきぃ~

2009年6月19日 (金)

ショート しょーと ⅩⅤ

【 うなぎパイ 】

静岡県のお土産の一番バッターは何と言ってもうなぎパイでしょう。
私が子供のころから慣れ親しんでいるお菓子の一つです。

うなぎパイと言えば

“夜のお菓子”というキャッチフレーズで有名ですが、
これは精力剤とか精力増強剤とかそんな意味でつけられたものではありません。
出張のお土産として家に帰ったその夜に
一家団欒のひと時をうなぎパイを食べながら
楽しんでほしいということでつけられたものです。
でも原材料にはニンニクもはいっているようです。
あながち精力剤の意味も間違っていないsign02


このシリーズにはいろいろあります。

朝のお菓子・・・・・・・すっぽんの郷
昼のお菓子・・・・・・・えび汐パイ
夜のお菓子・・・・・・・うなぎパイ
真夜中のお菓子・・・うなぎパイVSOP

これらを詰め合わせでお菓子のフルタイムとして売っているそうです。


【 長女 】


最近長女ネタがありません。
決して彼女とケンカしたとか、ひきこもりになったとかはありません。
彼女は受験生で彼女なりに必死で頑張っています。

あくまでも彼女なりですが・・・
でも世間的にはマイペースと表現した方がいいかもしれません。
でもあわててやるよりマイペースの方が長続きがするので
その方がいいかもしれません。

学校から帰ってきてもすぐに部屋に入ってしまうそうです。

休みの日に


「今日は絶好の勉強日和だな。」

なんて言うと
プイっとして部屋に入ってしまいます。
とーぜんですね。

奥様とは夕食時など仲良く話しています。
どうも父親は入っていけませんね。
なかなか難しい年ごろになってしまいました。

来年は女子大生・・・・

ますます距離が離れてしまう。


子離れできないOsugiでした。

2009年6月18日 (木)

父の日

6月第三日曜日、つまり6月21日は父の日です。
どうも母の日に比べて知名度はかなり低いですよね。downwardright
テレビなどのマスコミに取り上げられることも少ないし、
世のお父様方の地位の低さを示しているようですね。(泣)

こんな話があるそうです。
父の日にレストランに食事に行くのですがrestaurant・・・
肝心の主役であるはずの父はその場にはいないのです。

では主役は何をしているかというと・・・

主役はそのレストランでテイクアウトをとって自宅houseで一人で食べるそうです。
その方が家族と一緒に食事をするより
自分自身の至福の時を過ごせるらしいのです。note

かなりさびしいエピソードですね。weepdown
こうなると父親の存在ってお金dollarを稼ぐくらいしかないのでしょうか?



テレビを見ていたらこんな事を言っていました。
街頭で女子高生にインタビューしていてmovie
その女子高生にこう聞いたのですkaraoke


「お父さんって家の中ではどんな存在?」


その女子高生はこう答えました。


「家の中では一番ですsign03。」



「でも


地位は一番低いです。」

やっぱり亭主元気で留守がいい…!?

2009年6月17日 (水)

中体連

会長杯はAB中の優勝crownで終わりました。
おめでとうございます。flair

そして3年生にとって最後の大会の中体連の静岡ブロックの
組み合わせを先日長男Mが持ってきたので報告します。

3年生最後ということは早ければ7月中に3年生が引退してしまいます。
ということは・・・
まどろっこしく書いてすみません。<m(__)m>

先日部活の保護者会があってバザーの話とかしました。
奥さまはどうしても所用で出席できなかったので私が出席しました。

その時に色々な話をしたのですが、
長男Mは次期キャプテンになるそうです。copyright

ということは・・・
しつこくてすみません。

次期保護者会の会長はウチになってしまうのです。
キャプテンと会長は一緒の方がいいということはわかりますが・・・
ミニの時のように保護者は部活の運営や選手のお世話などにかかわらないので
楽といえば楽なのですが・・・

短い中バス生活を少しでもモチベーションを高く持っていけたら・・・
と思っています。

Img_00015   















Img_00021

2009年6月16日 (火)

文通

文通ってやったことがありますか?postoffice

中○時代や中○コースなどの雑誌の最後の方に
文通募集のコーナーがありましたよね。

私は中一の時に応募して高3までの約6年間名古屋の女性と文通していました。
二十歳の時に名古屋に会いに行きました。
6年間写真などの交換はせずにひたすら便箋と格闘していました。mailto
理由はもちろん容姿に自信がなかったからです。(号泣)

そのあとはNSPのファンクラブの女性と3年くらいしました。


長男Mは不定期に文通しています。
相手は・・・
ミニバス時代、切磋琢磨した栃木県の強豪チームの選手です。
手紙は月に一回くらいのペースでしょうか?
何かあったら書く程度です。


ふと考えたのですが、
今の世の中PCのメールpcの方が早いし、写真cameraなども簡単に送れるし、
そちらの方が絶対にいいgoodと思って勧めようと思ったのです。

でも
こんな世の中でもアナログ的なやり方もありかな?
と思い留まって言うのをやめました。full
面倒だし、時間はかかるし、細かいことを言うと金銭的にも高いですよね。
でも直筆で思ったことを書いてpencil、便箋を折ってbook、相手の住所を書いて
切手を貼ってポストに投函するあのわくわく感がいいと思ったのです。upwardright

そうですよね、
時間はかかるけどポストに投函する時のドキドキ感と
相手の返事が来るまでのあのわくわく感。note
今の時代、
そんなわくわくするような気持ちが少なくなってきていますよね。

2009年6月15日 (月)

ショート しょーと ⅩⅣ

【 先か・・・後か・・・ 】


おいしい物restaurantって本当にテンションが上がりますよね。up

人間の最大,最強、必要不可欠の欲求である食欲が満たされることはdeliciousnote
とっても幸せを感じるとだし、happy01heart01
理性では抑えられないものですね。



ところで大好物がある場合、先に食べますか?
お楽しみとして最後に食べますか?



私はどちらでもないのです。
私の場合は最後に食べようと残しておくのですが、
誘惑に負けてしまってcoldsweats02
途中で食べてしまうのです。down

要は
意志薄弱、優柔不断、有言不実行、本日曇天、果報は寝て待て、棚から牡丹餅・・・
この性格がなければNBAの選手か東大に行くことも夢じゃなかったsign02 crying


【 Osugi歯医者に行く エピローグ 】


一ヶ月半
に渡った歯医者通いもようやく終了と相成りました。
親知らずが欠けたのと前歯の二本を治療しました。
差し歯があったために金額的にもかなりかかりました。(号泣)

久しぶりに通ったので技術の進歩には驚きました。
特に設備が良くなりましたね。
昔はレントゲンは写真のネガみたいだったけど、
ここの歯医者はアームがついたモニターで写し出されていました。
スクリーンセーバーは熱帯魚の水槽でした。

今回はオチはありません。
単なる報告書して書きました。(爆)
歯は健康のバロメーター、虫歯がある人に健康は宿らない。
スポーツマンにとっても虫歯は命取りです。
歯を食いしばることによって強い力が生まれるのです
カルシウムを多く摂取しましょう。。
朝晩の歯磨きをしっかりやりましょう。

歯医者に通った私が言ってもあまり説得力がありませんが・・・(反省)


PS
ウルトラセブンさん>
昨日は失礼しました。
ミニと中バスの練習試合が時間まで重なってしまったので中バスに行きました。
でも、中バスはあまりにも面白くなかったので中座してミニの2試合目の3Qから見ました。
来週も試合を見に行くことが出来ても午後の2時以降だと思います。

2009年6月14日 (日)

合掌

プロレスリング・ノアの社長兼選手の三沢光晴が
13日の試合中に亡くなってしまった。
メイン・イベントのタッグ・マッチに出場した三沢。
試合の途中、頭を振るなど不自然な様子があったらしいのです。
バックドロップを受けてそのまま倒れて動かなくなってしまったようです。
レフェリーがすぐに「動けるか?」と聞いた時には
「動けない。」と答えたみたいです。
すぐに心臓マッサージやAED(自動対外式除細動器)を使って
蘇生措置をしたけど三沢は全く動かなかったらしいのです。
その後担架で運ばれましたが死亡が確認されました。

私は朝刊でこのことを知り、
蘇生している模様は日テレ系のThe サンデー NEXTで放送され、
私は偶然見ることができました。
蘇生措置をしている最中に
会場では大きな声でファンから三沢コールが湧きあがっていました。


私が子供のころにはプロレスの団体は
ジャイアント馬場の全日本、アントニオ猪木の新日本、
ラッシャー木村の国際の3団体がありました。
やがて新日本から前田日明、高田伸彦、藤原喜明らが脱退して
1984年にUWFを立ち上げました。
これを契機にプロレスの団体が乱立することになります。

全日本もジャイアント馬場が亡くなって馬場夫人と
団体の経営方針で対立して三沢を中心に
ほとんどの選手やスタッフが脱退してプロレスリング・ノアを立ち上げました。

三沢選手のデビューは2代目タイガーマスクでした。
やがて試合中に相手選手がマスクをはぎ取りにかかった時に
大した抵抗もせず、むしろ自分から進んでマスクをとって
タイガーマスクから三沢光晴としてプロレスを歩み始めました。

藤波辰巳、天竜源一郎、ジャンボ鶴田、長州力などと
プロレスの全盛期を支え、
私も一番プロレスに夢中になっていた時の選手の一人ですから、
ショックはありますよね。

いままで体を酷使していてボロボロだったと思います。
天国でリハビリに努めてゆっくり休んでください。


合掌。

PS
敬称は略させて頂きました。

Mrt0906132305000p7

2009年6月13日 (土)

日本人の基礎

先日バルーンのエリアの大会がありました。
時間を30分間違えて早く行ってしまいました。dash
仕方がないのでコンビニに行って24hours
時間をつぶそうということになりました。moneybag

ウチのチームにはお茶の先生をしている方がいるんです。japanesetea
その方がお茶のペットボトルの前でこう話してくれました。


今の人って本当のお茶の美味しさを知らないんだよね。down


ペットボトルで売っているお茶には添加物が混じっていて
お茶の本来の味よりも添加物の味がするよね。bearing


特に今の子供はお茶を入れて時間がたつと
色と味が変わるってことさえも知らないんだよね。
お茶ってお刺身と同じ生モノなんだよね。


これにはびっくりしたよ。happy02sign03


それと
宵越しのお茶葉を入れて飲んではいけないってことも
知らないんだよね。


お茶は日本人の基本中の基本だから
当然の知識として覚えてほしいよね。

2009年6月12日 (金)

天変地異

我が家に激震が走りました。sign04
それはそれは想像を絶するすごい事が起こったのです。bearing

ある夜長男Mが私のところに来て


「この文章の後を考えて。」




と言って一冊のノートを渡されました。book

奥さまも同じなのですが話す内容に主語がなく
いきなり文章を考えてと言われても
途中まで書いた文章が何のことを書いたのかがわかりません。

「この文章って何の文なの?」

当然の質問です。


「立会演説会の文なんだ。」karaoke



「たちあいえんぜつかい?

何をみんなの前で話すの?」


一瞬の間があって


静かに長男Mが口を開きました。



「後期の


生徒会長に立候補したんだsign03school



「えつ・・・・sign02
 ・・・・・絶句


せーとかいちょーupwardright・・・sign02


せーとかいちょーって・・・・

声が甲高くなって森田健作みたいになってしまった。
おい、よしかわくん!



生徒の中で一番偉い人・・・?」

聞いた私も舞い上がってしまって、こんな質問しかできませんでした。




あれほど馬鹿にしていたバスケbasketball以外のことを・・・
しかもあくまでもやらなかった学級委員より
かなり忙しく大変なことを・・・やるの???できるの???




よく聞くと、どうやら彼の魂胆は内申書をよくしたいということらしい。
次第に長男Mの進路が彼の中に出来上がってきているようです。

私の本心はお前みたいな性格のやつが出来るわけがないと思ったのですが、
それは言わないで心の中にしまっておきました。

そして彼に聞きました。


「生徒会長になったら何をしたいとかビジョンはあるの?」




「そんなもの、なにもないよ。」




行き当たりばったり・・・down

立候補したのはもう一人いるらしいのです。
立候補の届け出の用紙に経歴を書く欄があるのですが・・・

対抗馬は生徒会の事務局などを経験していて経歴は立派らしいのです。upwardright
長男Mは1年生の時に給食委員をやっただけです。
だから経歴の欄には思いっきり大きな文字で



1年 給食専門委員




と、書いてありました。

これじゃあ、戦車に竹やりで向かっているようで・・・結果が・・・・

何事も経験です。
長男Mの健闘を祈っています。

2009年6月11日 (木)

新静岡センター

私が子供の頃はデパート(百貨店)に行くことが楽しみでした。note
近所のお店にはない豪華さ、shine
一種、異空間のような存在でした。
デパートに行くときは普段着ではなく、
特別な服を着て行ったと思います。

また、屋上の遊園地で遊ぶことが楽しみでした。carouselpony
パチンコやスマートボール、本当に小さなメリーゴーランド、ゲームセンター、
ゾウやキリンにまたがって10円を入れて2分くらい動く乗り物、
8の字になって動く電車・・・・・etc
当時の子供にとって一番身近な遊園地でしたしパラダイスでした。

遊び疲れて次に行ったところは最上階にある展望レストランでした。
そこで日の丸が燦然と輝いていたお子様ランチを
遠くの景色を見ながら食べるのがうれしかったですね。

そんなあこがれのデパートでしたが、
車の発達と郊外にできた大型店や娯楽の多様化などで
次第に足が遠くなってきました。
楽しかった屋上はビアホールとなってしまったのです。

そんなあこがれだったデパートの一つに新静岡センターがありました。
電車やバスのターミナルを併設していたので
最近でも人の数は多かったような気がします。

1966年5月15日に開店して以来多くの人たちに愛されてきました。
そして今年2009年1月31日をもって閉店しました。
新静岡センターは建て替えをするために現在取り壊しています。
2011年秋に営業を再開する予定になっています。
周囲を高い塀で囲ってしまっているせいで内部を見ることはできませんが、
隣のビルで写真を撮ってきました。

新静岡センターの本館です。
南側から取り壊しています。
重機があるところは南口プラザだったところです。
Dscf1103

















右下に見えるのが地下の食品館に入る入口です。  001

2009年6月10日 (水)

掃除機

ここにきて掃除機の調子が悪くなりました。wobbly
スイッチが入りにくくなったし、
畳の部屋ならそんなに問題はありませんが、
吸引力が弱くなったせいかカーペットに掃除機をかけても
ゴミをなかなか吸わなくなりました。weep
指でカーペットのごみを上に置いてから掃除機で吸っていました。

なにせ十数世代前の機種ですから仕方がないのですが・・・
苛立つだけになったので思い切って家電量販店に奥様と行きました。rvcardash


掃除機コーナーに行ってみると驚いた、びっくりした
なんてぇ~もんじゃあ、ありませんでした。w(゚o゚)w
2,3万円も出せばかなり上級クラスが買えると思っていたのですが・・・
掃除機のコーナーの通路に面した商品は
たぶん一番目立つ所に置いてあるのでこの店の一押しの商品だと思うのです。




5,6まんえん




もしたのです。happy02

ダイソンはやっぱり高いですね。



すっかり戦意を喪失した私は奥さまに全権を渡して
隣のマッサージチェアでリフレッシュしました。(爆)

一通りマッサージが終わって奥さまのところに行ってみると
男性の店員と値段交渉をしているところでした。
タイミングよくそこに行った私は奥様とタッグを組んで
男性に値下げを交渉しました。



すると男性は

「わかりました。本部の許可が必要なのでこちらへ来てください。」



案内されたところは一般のレジではなく、
サービスコーナーのようなところでした。
そこで15分くらい待っていたら



「本部の許可がおりました。」



店頭に表示されている金額よりさらに安い金額で買うことができました。scissors

金額やお店の名前はあえて伏せます。

今はやりのサイクロン式の掃除機です。
VC-CX200D 色はシルバーです。http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/cleaners/0157_k1_pic_01.html



さっそくhouseに持ち帰って使ってみると全然違います。
技術は日進月歩、日々進化しているのですね。
先端のブラシの部分が回転するので何か自走式みたいですね。
カーペットをかけてみたら今までの掃除機とはまったく仕事率が違います。


エコ自動にすると先端のブラシや本体を
しばらくの間持ちあげていると自動で吸入が
かなり弱くなってエコモードになり、
置くと元の状態に戻ります。

夢中と感動の嵐ちゃんになってしまったOsugiは
ひたすら家中を掃除機をかけまくって
家族にヒンシュクをかってしまいました。coldsweats01

2009年6月 9日 (火)

私の車歴 その二

【 トヨタ チェイサー アバンテ 】

就職してしばらくは定時に帰ることができたのですが、
配置転換になったとたん猛烈な残業になってしまいました。
当時は今のように週休二日なんてことは普及していませんでした。
土曜日は通常出勤でした。
そんな状態で残業が100時間をゆうに超え、
基本給より残業手当の方がかなり多くなってしまいました。
2日徹夜したこともありました。
当然お金を使う暇などなく、貯まっていく一方でした。moneybagupwardright

当時はハイソカーブームで4ドアセダン、ハードトップの
高級車が売れまくっていました。
友人に当時のトヨタオートに知り合いがいたので
その人を通してチェイサーを買いました。
直列6気筒の1Gエンジンに
今は直列6気筒エンジンは国産にはない?
パワステ、パワーウィンドウ、車速感応式オートドアロック、オートライト・・・
ミラージュよりかなり大きくて豪華な車になりました。
ただ、どうしてもATだけは乗りたくなかったのでシフトは
マニュアルにしました。

周りの人からなんで???とよく言われました。


この車のただひとつの欠点はマークⅡ、クレスタ、チェイサーの
マークⅡ三兄弟の中で一番不人気だったということでした。crying
女の子にチェイサーって言うと

“???”

って感じでした。
マークⅡやクレスタには乗ってみたいというんだけど。
デザイン以外の内装はみんな同じなのに。


友人が別荘を持っていたので
連休になるとよくそこに行って徹マンをよくやりました。
彼女(今の奥さま)とのデートもこの車であちこちに行きました。
奥さまはMTでも平気で運転できたので
遠出をした時にはよく代わってもらいました。

そんな思い出のある車でしたが、
ある夏の暑い日にエアコンがダウン。
何回か修理に出したのですが結局直らず
買い替えを決意しました。
新車から数えて12年間乗りました。
最後の日に写真を撮りまくってお別れしました。cryingsweat01

2009年6月 8日 (月)

らんきんぐぅ~(ひさしぶり)

こんなサイトを見つけてしまいました。


漫画の



名脇役ランキング




第1位にはドラゴンボールのクリリンが選ばれていました。
クリリンは亀仙人とともに最初から最後まで出演しているキャラクターです。


そして


実写化してほしい漫画のランキングもありました。



第1位はスラムダンクでした。
これの実現は無理でしょう。down
配役にかなり気を使わなくっちゃならないし、
かなりの熱狂的なファンheart04がいますから、
その方たちの納得が得られないでしょう。

2009年6月 7日 (日)

じゃまいか教

じゃまいか教って知っていますか?
果たして表記は平仮名でいいのか、カナカナでいいのか、
はたまた英語でいいのかわかりませんが・・・

あやしい新興宗教ではありません。
ジャマイカで流行している宗教でもありません。


たとえばみんなで話し合って何かを決めるときに、
自分の意見を言わないし、
言ってもすぐに引っ込めるような人のことを
指して言います。



じゃあ


まあ


いいかsign02

私の大好きなおやじギャグみたいですが。




安易な妥協はしてはいけません。
私が高校生の時に流行した三無主義が変異して
今に息づいていると思われます。

そんな宗教を崇拝しないように心掛けましょう。scissors

2009年6月 6日 (土)

和菓子が食べたい

年齢とともに食べものの趣味が変わってきました。
洋食系⇒和食系、肉食系⇒野菜系、洋菓子系⇒和菓子系・・

二十歳前後の、そうアルコールを飲み始めの頃はbeer
おっとっと、前はいけねぇなぁ!

一次会で飲んで二次会で喫茶店に行ってパフェを食べて、

しかもおっきいの
、ジャンボっていうやつ・・・
そして3次会で再びアルコールを飲むパターンをしばらく続けていました。

今はそんなことはとてもできません。

当時はケーキbirthdayが一番で和菓子なんて見向きもしませんでした。

年齢を重ねていくうちに次第に和菓子が良くなってきてきました。flair

生クリームなんてしょせん油なんです。

shine健康に気をつけ始めていることも確かだし・・・shine

それならアルコールをやめた方が早いかも・・・


最近になって和菓子が食べたい欲求が
芽生えbudてきました。
by麻丘めぐみ

特におはぎとか柏餅。

おはぎと牡丹餅は同じもので春には牡丹餅、秋にはおはぎというんです。

あのあんこと餅のハーモニーがたまらない。
豆系があまり得意でない私が最近になって
粒あんが美味しく食べられるようになりました。
カロリーも洋菓子より低いし・・・


一説によると疲れると甘いものが食べたくなるとか・・・
私はいろいろなことに疲れています。

最近お疲れ気味のOsugiでした。weep



PS

業務連絡です。

スリー・ダイアモンズのCD第一弾が好評につき、
第2弾が早くも決まりました。
タイトルは “嘆きの三菱” です。

それと海外からも映画のオファーが早くもありました。
007(ゼロ・ゼロ・セブンと読まずにダブル・オー・セブンと読んでください。)シリーズからです。
タイトルは
007 ダイアモンド(ズ)は永遠に part.2 です。
クランクインは8月から一ヶ月の予定なのでスケジュールはあけておいて下さい。
有給休暇があればなるべく使ってください。(超爆)
なお映画はアクションなので今から体を鍛えておいて下さい。

なお、このメッセージは終わり次第、自動的に爆発します。
bomb・・・・・・・・impact

2009年6月 5日 (金)

通りすがりに

久しぶりに家族で外食をしました。restaurant
子供がこの年齢になると個々の予定がなかなか合わなくて、
行くことができません。

rvcarで出掛けて行って繁華街の駐車場に車を止めて、
歩いていた時でした。


向こうの方から



今時の若いきれいなおねえさんboutique


正確に言うと


お化粧ばっちりでrouge


きれいに見えるおねえさんnote




が歩いてきました。


昔風に言うと、しゃなりしゃなりと歩いていました。


そのおねえさんが私たち家族の横を通り過ぎた時のことでした。


次男Sが事もあろうか、


とんでもない言葉を、


大きな声で


こう叫んだのです。






“ く っ   




く せ ぇ sign03
 bearing ”
 

2009年6月 4日 (木)

合掌

今日の午前9時に義理の叔父さんが亡くなりました。
大正生まれですからゆうに80歳を超えていると思います。

時代の先端を常にいった人で
当時流行した8ミリの録画機や映写機を持っていたり。

最近ではあの年齢にもかかわらずパソコンを使いこなしたり、
デジタルカメラを持って写真を撮ったり、
デジイチですよ。

その写真を加工して年賀状にしたり・・・

とっても明るい人でお酒が大好きで、
本当に楽しい人でした。

満洲に出征した経験もあってその話を聞いたこともありました。

自分の卒業した高校が統合でなくなってしまったことを
本当に悔やんでいました。
大正生まれですから叔父さんは旧制です。


肝臓を患ってからは好きなお酒を断っていました。
かれこれ10年以上お酒をやめていたと思います。

私の父より年上ということもあって
ウチの一族のリーダー的存在でしたね。

この一年で祖母と叔父を二人なくしました。
先週は奥さまの伯父さんのお葬式でした。

私の年齢を考えてみると
親の兄弟はそんな年齢になってきたんだな・・・と思いました。


お世話になった叔父さんですから
最後のご奉仕をしたいと思います。


合掌


PS
文章が断片的ですみません。
今はこれ以上書けなくて・・・

2009年6月 3日 (水)

思い切って・・・

それはもう古(いにしえ)の昔になってしまったお話ですが・・・

新婚旅行lovelyの時に一本のお酒を買いました。
それはやがて訪れるだろう5年か10年の結婚記念日に
封を開けようと買ったおフランスで買った
LARSENのこんにゃく(おやじギャグで申し訳ありません、コニャックです。)scissors
確か当時の値段で2,3万はしたような気がします。
お酒ってとっても重くて成田から経費節約で
自分で持って帰ってきました。good
それ以外に2,3本持って帰りました。

でも何かもったいないのと封を切る勇気がなくて
今日まで来てしまいました。

引っ越しの時に奥さまに“これどうする?”と聞かれました。
“いらない”と言って流しに捨てることはさすがにできませんでした。weep
かといってすでにかなりの年月が過ぎてしまって
果たして飲めるだろうか?
こんな事だったら思い切って飲んでしまえばよかったなどと
過ぎてしまった反省をしたりしました。

何の記念日でもないけど封を開けてみることにしました。
まあ、酒飲みの酒を飲む理由づけはなんでもいいんですけどね。
日本全国酒飲み音頭っていう曲があったけど、
そんな何でもない理由でいいのだ。

いったいどんな味がするんだろう?


PS
奥さまの本音はおそらく早く飲んでほしいと思います。
理由ですか?
それはいつまで取っておいても場所をとるだけで
邪魔だからです。


メルヘンの世界に生きるOsugiと
現実的な世界に生きる奥様との見解の相違です。(号泣)


Cimg0141

2009年6月 2日 (火)

私の車歴 その一

私が今まで乗った車を感謝の気持ちをこめて
回顧録として書き綴りたいと思います。


【 三菱 ミラージュ GLS 】

バイトに明け暮れて100万円弱を貯めて
知り合いの整備工場の人の紹介で買った車です。
色はオレンジ。
この車はスーパーシフトと称した副変速機が付いていました。
まあ、簡単に言うと自転車の10段変速みたいな構造と言いましょうか?
4×2=8段変速のマニュアルミッションでした。



苦労して買った車ですから愛着はかなりありましたね。
買ってすぐのゴールデンウィークに東名ー北陸自動車道を通って
永平寺に参拝して輪島で一泊。
翌日はスーパー林道を通って高山に一泊。
あまり観光などせずにひたすら走りまくったドライブでした。

ミラージュが発売されて一躍時の車となったのですが、
その後ミラージュをより洗練したデザインの車が
マツダからファミリアが発売されてこれが爆発的なヒットをして
一躍ハッチバックブームになりました。

色もミラージュにない深紅があってファミリアのステータスシンボルとなりました。

その陰にミラージュは次第に埋もれていきました。(泣)

そんな車でしたが、豪雨の中をが知っていた時、
前方の道が冠水していたのに気がつかないで
車が突っ込んでしまったのです。
幸い何回かエンジンをかけて少しづつ動いたので
何とか脱出することができました。scissors
でもその影響かランオン現象が出て
この雨にやられて エンジンいかれちまった。
おいらのポンコツ、とうとうつぶれちまった。

ランオン現象とはエンジンキーをオフにしてもしばらくエンジンが回っている現象で、
ブルン、ブルンと震えながらエンジンが止まりました。



to be continue

2009年6月 1日 (月)

キリ番賞 part.2

長いこと考えました。(笑)

キリ番賞をどうするか・・・

22,222にするか25,000にするか・・・

気持ちは22,222でやりたい気持ちが強かったのです.
財布の中身と相談しました。
まあるくなってそ~だん

商品は決まっているのですが・・・

長考は禁物です。
近づきすぎても意味がありません。

チョット引っ張りましたが、
ここで結論を言います。


22,222では資金難なので25,000を踏んだ方に


shine キ リ 番 賞 shine


を差し上げます。

今回はすこし いや、かなり 余裕があってすみません。

ここのところプリンターやデジカメの調子が悪くて
買い替えなければならない状態になってしまったのです。
そんな台所事情をどうかご察し頂きたいと思います。

商品はキリ番賞発送後に紹介します。

左サイドバー最下段のメールを送信に
証拠の写真などを添えてお送りください。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »