2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 通りすがりに | トップページ | じゃまいか教 »

2009年6月 6日 (土)

和菓子が食べたい

年齢とともに食べものの趣味が変わってきました。
洋食系⇒和食系、肉食系⇒野菜系、洋菓子系⇒和菓子系・・

二十歳前後の、そうアルコールを飲み始めの頃はbeer
おっとっと、前はいけねぇなぁ!

一次会で飲んで二次会で喫茶店に行ってパフェを食べて、

しかもおっきいの
、ジャンボっていうやつ・・・
そして3次会で再びアルコールを飲むパターンをしばらく続けていました。

今はそんなことはとてもできません。

当時はケーキbirthdayが一番で和菓子なんて見向きもしませんでした。

年齢を重ねていくうちに次第に和菓子が良くなってきてきました。flair

生クリームなんてしょせん油なんです。

shine健康に気をつけ始めていることも確かだし・・・shine

それならアルコールをやめた方が早いかも・・・


最近になって和菓子が食べたい欲求が
芽生えbudてきました。
by麻丘めぐみ

特におはぎとか柏餅。

おはぎと牡丹餅は同じもので春には牡丹餅、秋にはおはぎというんです。

あのあんこと餅のハーモニーがたまらない。
豆系があまり得意でない私が最近になって
粒あんが美味しく食べられるようになりました。
カロリーも洋菓子より低いし・・・


一説によると疲れると甘いものが食べたくなるとか・・・
私はいろいろなことに疲れています。

最近お疲れ気味のOsugiでした。weep



PS

業務連絡です。

スリー・ダイアモンズのCD第一弾が好評につき、
第2弾が早くも決まりました。
タイトルは “嘆きの三菱” です。

それと海外からも映画のオファーが早くもありました。
007(ゼロ・ゼロ・セブンと読まずにダブル・オー・セブンと読んでください。)シリーズからです。
タイトルは
007 ダイアモンド(ズ)は永遠に part.2 です。
クランクインは8月から一ヶ月の予定なのでスケジュールはあけておいて下さい。
有給休暇があればなるべく使ってください。(超爆)
なお映画はアクションなので今から体を鍛えておいて下さい。

なお、このメッセージは終わり次第、自動的に爆発します。
bomb・・・・・・・・impact

« 通りすがりに | トップページ | じゃまいか教 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

業務連絡了解です(笑)
有給腐るほどありますので\(^o^)/

54@父さん>ご来店ありがとうございます。
有給休暇は生ものです。
賞味期限が切れないよう、
また腐らせたりしないように取扱いには注意しましょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29833593

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子が食べたい:

» 500ml ペットボトルお茶が69円 [日本のお茶]
激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコク♪●ポンジュースで有名なえひめ飲... [続きを読む]

« 通りすがりに | トップページ | じゃまいか教 »