2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 映画の再現? | トップページ | ショート しょーと ⅩⅥ »

2009年6月26日 (金)

私の車歴 その三

【 トヨタ カルディナ 2000TZ 】

トヨタがスバルのレガシィのヒットで急きょ作った対抗馬。

奥さまのいとこが中古車の販売をしていたので、
そこから新new古車で購入しました。
自宅へ乗っていくときに室内がタバコ臭くてsmoking
窓を全開で走った記憶があります。

夜中も窓を少し開けて置いたり、appleを入れて置いたりして

リンゴは消臭効果があるって聞いたものですから。

涙ぐましいsweat01努力の結果、ようやくおさまりました。

この車を買ったのは長男Mがまだお腹にいたころだったので、
本音は本当に痛い出費dollarとなってしまいました。weep


この車は家族旅行の思い出がいっぱいで
色々な所に行きました。

熱海に泊まりで行った時に急な下り坂の左カーブを
曲がりきれずに対向車線に飛び出してしまって
ぶつかったことがありました。
幸い双方ともけが人はありませんでしたが、
右前方がかなりへこんだままそのまま旅行を続けました。

もちろん周りの車や人からの注目を浴びたことは言うまでもありません。


次第にATなのに突然エンジンがストール(エンスト)するようになって
時と場所を選ばずにどこでもエンジンが止まるようになってしまいました。bearing
交差点で止まっていたら、
エンジンが止まってしまって困ったこともありました。sweat01


これまで3台の車を紹介しました。
どの車も思いが深いものがあります。

3台ともやむえない事情があって買い換えました。
言葉を換えれば天寿を全うして買い替えた車ばかりです。
3台ともオイル交換、タイヤのローテーションなどのメンテナンスを
自分の手でしっかりやりました。good

Dscf0443

« 映画の再現? | トップページ | ショート しょーと ⅩⅥ »

」カテゴリの記事

コメント

旧ネタに投稿でごめんなさい。
で、ないと自分は5000円サニーのままなので・・・(爆)
自分の3台目は社会人となりサニーの車検が切れる夏前頃だったと思います。実は社会人の初任給で買い替えを考えたのですが、どうしても観たいプロレスを録画するために初任給と2度目の給与を合わせてビデオを購入!この当時はVHSとベータ戦争の真っ盛り。当時世界のソニーが主流と信じてソニーのベータビデオを¥235,000円でお買い上げ。今考えてもてんでもない金額ですよね。(機能は録画だけなのに・・・)
で、話がそれてしまいましたが車は約束通り5000円サニーを売ってくれた車屋さんで購入。当時爆発的に売れていたファミリアのハッチバックを程度の良い中古で購入。初めてオートマ、はじめてのパワステ、はじめてのエアコン、はじめてのサンルーフ、はじめてのタコメーターでした。Osugiさん同様、当時は馬車馬のような働きで残業も多く(残業費がきちっと出る今にして思えば古き良き時代)3〜4ヶ月でローンも払い終えれた気がします。
ファミリア、可もなく不可もなく平均点で合格のあげられる車でしたが、なんせみんなが乗っていてなんだかな〜と言う感じでしたね。
当時凄くほしい車がありましたが、到底新入社員が買うには厳しい金額でしたのでここから頑張る貯金人生でした。(4台目話、こうご期待)

追伸:NJさん、シャンソン残念でした。自分は法事があり会場には行けませんでしたが・・・秋のパナ、また頑張りましょう。

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
えっ、私がミラージュに乗っていた頃、敵と思いつつあこがれていたミラージュに乗っていたとは・・・
ええい!叩ききってやる!!バシッ!!!

あのスタイリングは洗練されていて憧れでしたね。会社の後輩が乗っていて強気な姿勢を崩さずに影で指をくわえてあこがれていました。

シャンソンは終わってしまいました。結果は結果として受け止めて前進しなくては・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29948489

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車歴 その三:

« 映画の再現? | トップページ | ショート しょーと ⅩⅥ »