« 思い切って・・・ | トップページ | 通りすがりに »

合掌

今日の午前9時に義理の叔父さんが亡くなりました。
大正生まれですからゆうに80歳を超えていると思います。

時代の先端を常にいった人で
当時流行した8ミリの録画機や映写機を持っていたり。

最近ではあの年齢にもかかわらずパソコンを使いこなしたり、
デジタルカメラを持って写真を撮ったり、
デジイチですよ。

その写真を加工して年賀状にしたり・・・

とっても明るい人でお酒が大好きで、
本当に楽しい人でした。

満洲に出征した経験もあってその話を聞いたこともありました。

自分の卒業した高校が統合でなくなってしまったことを
本当に悔やんでいました。
大正生まれですから叔父さんは旧制です。


肝臓を患ってからは好きなお酒を断っていました。
かれこれ10年以上お酒をやめていたと思います。

私の父より年上ということもあって
ウチの一族のリーダー的存在でしたね。

この一年で祖母と叔父を二人なくしました。
先週は奥さまの伯父さんのお葬式でした。

私の年齢を考えてみると
親の兄弟はそんな年齢になってきたんだな・・・と思いました。


お世話になった叔父さんですから
最後のご奉仕をしたいと思います。


合掌


PS
文章が断片的ですみません。
今はこれ以上書けなくて・・・

|

« 思い切って・・・ | トップページ | 通りすがりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29946460

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌:

« 思い切って・・・ | トップページ | 通りすがりに »