2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 思い切って・・・ | トップページ | 通りすがりに »

2009年6月 4日 (木)

合掌

今日の午前9時に義理の叔父さんが亡くなりました。
大正生まれですからゆうに80歳を超えていると思います。

時代の先端を常にいった人で
当時流行した8ミリの録画機や映写機を持っていたり。

最近ではあの年齢にもかかわらずパソコンを使いこなしたり、
デジタルカメラを持って写真を撮ったり、
デジイチですよ。

その写真を加工して年賀状にしたり・・・

とっても明るい人でお酒が大好きで、
本当に楽しい人でした。

満洲に出征した経験もあってその話を聞いたこともありました。

自分の卒業した高校が統合でなくなってしまったことを
本当に悔やんでいました。
大正生まれですから叔父さんは旧制です。


肝臓を患ってからは好きなお酒を断っていました。
かれこれ10年以上お酒をやめていたと思います。

私の父より年上ということもあって
ウチの一族のリーダー的存在でしたね。

この一年で祖母と叔父を二人なくしました。
先週は奥さまの伯父さんのお葬式でした。

私の年齢を考えてみると
親の兄弟はそんな年齢になってきたんだな・・・と思いました。


お世話になった叔父さんですから
最後のご奉仕をしたいと思います。


合掌


PS
文章が断片的ですみません。
今はこれ以上書けなくて・・・

« 思い切って・・・ | トップページ | 通りすがりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29946460

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌:

« 思い切って・・・ | トップページ | 通りすがりに »