« ショート しょーと ⅩⅥ | トップページ | 残念 »

モスキート音で撃退

東京の足立区のある公園では
若者が夜中に集まって大声を出したり、
花火impactをやって叫んだりして
近所の人に迷惑をかけているそうです。bearing
特にストレス解消が目的で公園の施設(特にトイレ)などを
破壊する輩もいて大変困っているそうです。
警察や自治体で見回りなどをしていても一向に減らないそうです。


そこで自治体が撃退する秘策を考えて実行したそうです。
それはモスキート音を発生する装置を取り付けたのです。
モスキートとは蚊のことです。
70379b56faf53c879fcb7fd53155bb91












人間は年を重ねていくと高い周波数の音が
次第に聞きとれなくなるそうです。
特に高周波は20代前半までしか聞こえないそうです。
それを利用して英国製のモスキート音を発生する機械を購入して
ためしにつけたそうです。
その機械は若者にしか聞けない高い周波数の音を発生するそうです。

ちなみにお値段は20万円するそうです。

その装置をPM11時~AM5時まで出しているそうです。


蚊が泣いているような不快な音を発生するのですから
次第に不快になってたむろする若者を撃退しようとしたのです。

マスコミで話題になったので帰って見物人が増えたそうですが、
自治体はある程度時間がたてば落ち着くと考えているそうです。


こちらを参考にしてください。
周波数別に音が聞こえるようになっています。
どこまで聞こえますか?
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/


ちなみに私は14,00Hzまででした。
子供たちは全部聞こえたそうです。

子供たちと一緒にやらなければよかった・・・

こんなところでも年齢を感じてしまった。weepsweat01

|

« ショート しょーと ⅩⅥ | トップページ | 残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モスキートとは関係ありませんが・・・。
昨日は残念でしたね。
高さにやられたという感じでしょうか?
いつも決まっている綺麗な外からのシュートが
決まりませんでしたね。

エコパまで息子と2人で観戦に行ったんですよ。
お声をかけようかと思ったのですが、
来られているかどうかも確認できませんでしたし、
試合開始直前に会場に着き、
お声をかけようとしたのがN島さんの試合観戦後
でしたのでやめておきました。

秋には家のチームも県大会へ出場し、
その会場でお会いできますことを祈っています。
それまでお預けですね。
お疲れ様でした。

投稿: 540@父 | 2009年6月29日 (月) 11時21分

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
会場に行けなくてすみません。日曜日はバルーンの試合があって一日選手として、キャプテンとして一日を過ごしました。(こんな私でも現役プレーヤーなんです。この現役プレーやって言葉の響きがいいですね⇒自己満足?)
で、自宅に戻って爆睡。夜は奥さまと長女の提案でファミレスに行ってきました。
会いたいと思う気持ちが強くなって行くのですが、なかなか実現しませんね。もしかしたら誰かが二人を引き裂くために陰で画策しているのでは・・・

投稿: Osugi | 2009年6月29日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30261519

この記事へのトラックバック一覧です: モスキート音で撃退:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
足立区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 09時11分

« ショート しょーと ⅩⅥ | トップページ | 残念 »