2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 私の車歴 その一 | トップページ | 合掌 »

2009年6月 3日 (水)

思い切って・・・

それはもう古(いにしえ)の昔になってしまったお話ですが・・・

新婚旅行lovelyの時に一本のお酒を買いました。
それはやがて訪れるだろう5年か10年の結婚記念日に
封を開けようと買ったおフランスで買った
LARSENのこんにゃく(おやじギャグで申し訳ありません、コニャックです。)scissors
確か当時の値段で2,3万はしたような気がします。
お酒ってとっても重くて成田から経費節約で
自分で持って帰ってきました。good
それ以外に2,3本持って帰りました。

でも何かもったいないのと封を切る勇気がなくて
今日まで来てしまいました。

引っ越しの時に奥さまに“これどうする?”と聞かれました。
“いらない”と言って流しに捨てることはさすがにできませんでした。weep
かといってすでにかなりの年月が過ぎてしまって
果たして飲めるだろうか?
こんな事だったら思い切って飲んでしまえばよかったなどと
過ぎてしまった反省をしたりしました。

何の記念日でもないけど封を開けてみることにしました。
まあ、酒飲みの酒を飲む理由づけはなんでもいいんですけどね。
日本全国酒飲み音頭っていう曲があったけど、
そんな何でもない理由でいいのだ。

いったいどんな味がするんだろう?


PS
奥さまの本音はおそらく早く飲んでほしいと思います。
理由ですか?
それはいつまで取っておいても場所をとるだけで
邪魔だからです。


メルヘンの世界に生きるOsugiと
現実的な世界に生きる奥様との見解の相違です。(号泣)


Cimg0141

« 私の車歴 その一 | トップページ | 合掌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29783711

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って・・・:

« 私の車歴 その一 | トップページ | 合掌 »