« 私の車歴 その一 | トップページ | 合掌 »

思い切って・・・

それはもう古(いにしえ)の昔になってしまったお話ですが・・・

新婚旅行lovelyの時に一本のお酒を買いました。
それはやがて訪れるだろう5年か10年の結婚記念日に
封を開けようと買ったおフランスで買った
LARSENのこんにゃく(おやじギャグで申し訳ありません、コニャックです。)scissors
確か当時の値段で2,3万はしたような気がします。
お酒ってとっても重くて成田から経費節約で
自分で持って帰ってきました。good
それ以外に2,3本持って帰りました。

でも何かもったいないのと封を切る勇気がなくて
今日まで来てしまいました。

引っ越しの時に奥さまに“これどうする?”と聞かれました。
“いらない”と言って流しに捨てることはさすがにできませんでした。weep
かといってすでにかなりの年月が過ぎてしまって
果たして飲めるだろうか?
こんな事だったら思い切って飲んでしまえばよかったなどと
過ぎてしまった反省をしたりしました。

何の記念日でもないけど封を開けてみることにしました。
まあ、酒飲みの酒を飲む理由づけはなんでもいいんですけどね。
日本全国酒飲み音頭っていう曲があったけど、
そんな何でもない理由でいいのだ。

いったいどんな味がするんだろう?


PS
奥さまの本音はおそらく早く飲んでほしいと思います。
理由ですか?
それはいつまで取っておいても場所をとるだけで
邪魔だからです。


メルヘンの世界に生きるOsugiと
現実的な世界に生きる奥様との見解の相違です。(号泣)


Cimg0141

|

« 私の車歴 その一 | トップページ | 合掌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29783711

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切って・・・:

« 私の車歴 その一 | トップページ | 合掌 »