無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 私の車歴 その三 | トップページ | モスキート音で撃退 »

2009年6月27日 (土)

ショート しょーと ⅩⅥ

【 なつかしい人 】

神崎ゆう子さんって知っていますか?
たぶん○○年代のお母様方なら知っていると思います。
知っている男性の方・・・
とっても子煩悩な方と察します。

神崎さんは16代目の歌のお姉さんです。
私のご幼少のときは真理ヨシコさんだったと…

NHKで放送している幼児向け番組の番組の
“おかあさんといっしょ”の歌のお姉さんだった人です。
実を言うと神崎さんはウチの奥さまと同級生なんです。


最近車中でラジオのNHK第一を聞くようになったら
午前の番組(ラジオビタミン?)にでていました。
どうも番組のレギュラーとして出ているようですね。

その時に番組のゲストにshine元祖バラドルshineの松本明子さんが出ていました。
話を聞いていると神崎さんと松本さんは同い年らしいのです。
しかもお互いの家が近くらしくて、
プライベートでもお付き合いがあるようです。

ラジオを聞きながらふと長女がまだ小さいころを思い出しました。
みど、ふぁど、れっしー、そらおの4人(?)が繰り広げる劇。
私がテレビの前にあぐらをかいて、
組んだ足の上に長女をちょこんと乗せて見て
いました。
その長女も気難しい受験生になりました。(号泣???)



【 来期のF1 】


F1の来期の参加チームが決まりました。
主催者のFIA(国際自動車連盟)と
F1チームの集まりのFOTAがもめていたのですが、

トヨタやフェラーリなどが抜けて新しいレースを開催するなんてことも言っていました。

何とか丸くおさまって来期も無事にF1が開催されます。

現在の11チームに加えて新規参入の3チームが入って
合計14チームでのシリーズとなりました。

Campos Meta Team
Manor Grand Prix
Team US F1

すべてエンジンはコスワースです。
なつかしぃ~

私の中で一番盛り上がったのは
アイルトン・セナVSアラン・プロスト
マクラーレン・ホンダで両者が同じチームになった時は感動しましたが・・・
日本GPでの二人の1コーナーの接触・・・
両雄・・・なんとかで・・・その後プロストはフェラーリに移籍してしまいました。

その後はナイジェル・マンセルとのバトルですね。

セナVSマンセルと言えばモナコGPでのバトルでしたね。
あの時はなんとかセナがマンセルを抑えて優勝しました。


あんな時代のF1になることを祈っています。

« 私の車歴 その三 | トップページ | モスキート音で撃退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30255440

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと ⅩⅥ:

« 私の車歴 その三 | トップページ | モスキート音で撃退 »