2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 天変地異 | トップページ | 合掌 »

2009年6月13日 (土)

日本人の基礎

先日バルーンのエリアの大会がありました。
時間を30分間違えて早く行ってしまいました。dash
仕方がないのでコンビニに行って24hours
時間をつぶそうということになりました。moneybag

ウチのチームにはお茶の先生をしている方がいるんです。japanesetea
その方がお茶のペットボトルの前でこう話してくれました。


今の人って本当のお茶の美味しさを知らないんだよね。down


ペットボトルで売っているお茶には添加物が混じっていて
お茶の本来の味よりも添加物の味がするよね。bearing


特に今の子供はお茶を入れて時間がたつと
色と味が変わるってことさえも知らないんだよね。
お茶ってお刺身と同じ生モノなんだよね。


これにはびっくりしたよ。happy02sign03


それと
宵越しのお茶葉を入れて飲んではいけないってことも
知らないんだよね。


お茶は日本人の基本中の基本だから
当然の知識として覚えてほしいよね。

« 天変地異 | トップページ | 合掌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29922975

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の基礎:

« 天変地異 | トップページ | 合掌 »