最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あのラーメン店が静岡にやってくる | トップページ | 今日は何の日? »

2009年6月21日 (日)

野球観戦

6月20日(土)Osugiは掛川に行きました。
巨人VS日本ハムの2軍戦を観戦しました。
テレビで盛んに宣伝していましたからご存じの方も多かったと思います。
私は7,8年前に草薙球場でやはり巨人の2軍戦を観戦したことがあります。
その時は偶然にも二岡選手がいたのです。
例のあの事件で2軍落ちをしたのではありません。
成績不振だったと思います。


9時に静岡を出発。30分余りで到着しました。
11時開門が10分早くなって球場内に入ることができました。
天候は曇りで時々日が差す絶好の観戦日和でした。
しかも風が心地よく冷たくて本当にいい気持ちよかった。heart02


観客は圧倒的にジャイアンツ(一塁側)が多かったですね。

「あっち(三塁側)は“がんこ”すいてるじゃん。」 「・・・・だにぃ~。」

などの遠州弁が飛び交っていました。

観客は2500人でした。



午後1時にプレーボール。
先発は巨人が福田選手、日本ハムがスウィーニー選手と
一軍で経験がある選手同士の先発でした。
Dscf11101














巨人2回裏。
加治前選手、円谷選手の連続ヒットのあと岩舘が送ったあと
橋本選手のセンター前ヒットで先制の2点タイムリー。two
5回裏には中井選手のソロホームランで追加点を加えました。one
先発の両投手とも調子がいいとは言えませんでした。

対する日本ハム8回表の攻撃。
1アウトから今浪が久しぶりのヒットを放って
2アウト後ヒメネス選手(身長194㎝、体重120kg)が
レフトライン際に2塁打を放ち1点目。

この選手守備練習でファーストをやったけど守備力は高校生以下。
トンネルはするし、セカンドへの投球もそれるし・・・
一塁側のジャイアンツファンの笑いを誘っていました。

ここで巨人のピッチャーが上野選手にスイッチ。
これが全くの裏目。
今成選手がレフト前にヒット、
大平選手がライト線に2塁打を放って2点目。
なお2,3塁のチャンスに市川選手がセンターオーバーの2塁打で
2者生還してついに逆転に成功しました。four
1死も取れずに降板した上野選手は誤算でした。

9回日本ハム攻撃。
1死から陽選手、今浪選手の連続ヒットの後
鵜久森(うぐもり)選手がライトオーバーの2塁打で1点追加。
なお2,3塁でヒメネス選手が再びセンターオーバーの
2塁打を打って2点追加しました。
このヒメネス選手は巨漢にもかかわらず3塁を狙ったけど
タッチの差であえなく憤死してしまいました。
この回もう1点入れて終わりました。three

結局seventhreeで日本ハムの逆転勝利でした。
リリーフピッチャの差がこの試合を決めたと思います。
Dscf11251















その後・・・

普段外で仕事をしないもんだから
両腕と半ズボンでいったので膝が日に焼けて真っ赤になって痛いの何の。
顔はちゃんと帽子をかぶって行ったのでそんなに痛くはないのです。

« あのラーメン店が静岡にやってくる | トップページ | 今日は何の日? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

「がんこ」「だにぃ~」・・・。
家の奥様は旧浅羽町の出身なので
その言葉よく聞きます。
浅羽弁難解で解読が難しいです(笑)

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
私の友人に浜松(旧可美村)の人がいます。最近会っていなかったので久しぶりに聞いた遠州弁でした。地元の言葉って本当にいいですね。その遠州弁を聞いて浜松の友人を思い出して会いたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30205364

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« あのラーメン店が静岡にやってくる | トップページ | 今日は何の日? »