2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ショート しょーと ⅩⅣ | トップページ | 中体連 »

2009年6月16日 (火)

文通

文通ってやったことがありますか?postoffice

中○時代や中○コースなどの雑誌の最後の方に
文通募集のコーナーがありましたよね。

私は中一の時に応募して高3までの約6年間名古屋の女性と文通していました。
二十歳の時に名古屋に会いに行きました。
6年間写真などの交換はせずにひたすら便箋と格闘していました。mailto
理由はもちろん容姿に自信がなかったからです。(号泣)

そのあとはNSPのファンクラブの女性と3年くらいしました。


長男Mは不定期に文通しています。
相手は・・・
ミニバス時代、切磋琢磨した栃木県の強豪チームの選手です。
手紙は月に一回くらいのペースでしょうか?
何かあったら書く程度です。


ふと考えたのですが、
今の世の中PCのメールpcの方が早いし、写真cameraなども簡単に送れるし、
そちらの方が絶対にいいgoodと思って勧めようと思ったのです。

でも
こんな世の中でもアナログ的なやり方もありかな?
と思い留まって言うのをやめました。full
面倒だし、時間はかかるし、細かいことを言うと金銭的にも高いですよね。
でも直筆で思ったことを書いてpencil、便箋を折ってbook、相手の住所を書いて
切手を貼ってポストに投函するあのわくわく感がいいと思ったのです。upwardright

そうですよね、
時間はかかるけどポストに投函する時のドキドキ感と
相手の返事が来るまでのあのわくわく感。note
今の時代、
そんなわくわくするような気持ちが少なくなってきていますよね。

« ショート しょーと ⅩⅣ | トップページ | 中体連 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

文通懐かしい響きですね。
私は大学生のとき弘前の女性と文通してました。
今のように携帯もない時代でしたので、
郵便受けを見るのが毎日楽しみでした。
1度だけですが弘前まで会いに行きデートしました。とても懐かしく切ない思い出です。
追伸:
我がチーム、予選で1ゴール差で敗退しました。
県大会でお会いすることかないませんでした。
NJさん上位目指してがんばってくださいね。

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
1点差でしたか・・・結果はとてもい残念でしたが、秋に向かっていち早くスタートが切れたと思って頑張ってください。
追伸:
根南の〇川さんと長男Mはとっても仲良しです。先日も練習試合でこちらへ来た時に〇川さんとお会いして長男Mはジュースをおごってもらいました。この場を借りてお礼申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30034776

この記事へのトラックバック一覧です: 文通:

« ショート しょーと ⅩⅣ | トップページ | 中体連 »