« 私の車歴 その二 | トップページ | 新静岡センター »

掃除機

ここにきて掃除機の調子が悪くなりました。wobbly
スイッチが入りにくくなったし、
畳の部屋ならそんなに問題はありませんが、
吸引力が弱くなったせいかカーペットに掃除機をかけても
ゴミをなかなか吸わなくなりました。weep
指でカーペットのごみを上に置いてから掃除機で吸っていました。

なにせ十数世代前の機種ですから仕方がないのですが・・・
苛立つだけになったので思い切って家電量販店に奥様と行きました。rvcardash


掃除機コーナーに行ってみると驚いた、びっくりした
なんてぇ~もんじゃあ、ありませんでした。w(゚o゚)w
2,3万円も出せばかなり上級クラスが買えると思っていたのですが・・・
掃除機のコーナーの通路に面した商品は
たぶん一番目立つ所に置いてあるのでこの店の一押しの商品だと思うのです。




5,6まんえん




もしたのです。happy02

ダイソンはやっぱり高いですね。



すっかり戦意を喪失した私は奥さまに全権を渡して
隣のマッサージチェアでリフレッシュしました。(爆)

一通りマッサージが終わって奥さまのところに行ってみると
男性の店員と値段交渉をしているところでした。
タイミングよくそこに行った私は奥様とタッグを組んで
男性に値下げを交渉しました。



すると男性は

「わかりました。本部の許可が必要なのでこちらへ来てください。」



案内されたところは一般のレジではなく、
サービスコーナーのようなところでした。
そこで15分くらい待っていたら



「本部の許可がおりました。」



店頭に表示されている金額よりさらに安い金額で買うことができました。scissors

金額やお店の名前はあえて伏せます。

今はやりのサイクロン式の掃除機です。
VC-CX200D 色はシルバーです。http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/cleaners/0157_k1_pic_01.html



さっそくhouseに持ち帰って使ってみると全然違います。
技術は日進月歩、日々進化しているのですね。
先端のブラシの部分が回転するので何か自走式みたいですね。
カーペットをかけてみたら今までの掃除機とはまったく仕事率が違います。


エコ自動にすると先端のブラシや本体を
しばらくの間持ちあげていると自動で吸入が
かなり弱くなってエコモードになり、
置くと元の状態に戻ります。

夢中と感動の嵐ちゃんになってしまったOsugiは
ひたすら家中を掃除機をかけまくって
家族にヒンシュクをかってしまいました。coldsweats01

|

« 私の車歴 その二 | トップページ | 新静岡センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/29670627

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

» ハグラウンジチェア(HUG LOUNGE CHAIR)通販 [ハグラウンジチェア(HUG LOUNGE CHAIR)通販]
抱きしめてくれる機能が付いているハグラウンジチェア [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 05時40分

« 私の車歴 その二 | トップページ | 新静岡センター »