2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 着こなし | トップページ | 映画の再現? »

2009年6月24日 (水)

お天気

梅雨入りして早半月。rain
特にここ2,3日の天気が安定しませんね。

大雨、洪水警報が出たと思ったら、
その割には強く雨が降りませんでした。

昨日なんて静岡の最高気温は32.6℃もあったのです。upwardright
前線が南下したこととフェーン現象のためらしいのです。
小学校も中学校schoolも警報bellがひとつ出ると自宅待機houseになるので
テレビをつけてデータ放送で気象情報を毎朝確認しています。
警報が出たからって自宅にいられてもしょうがないので
我が家は強制登校です。


“ゲリラ豪雨”って最近はおなじみの言葉になってしまった感がありますが、
ゲリラ豪雨が各地で(とくに都会で)発生しますね。
静岡では先日もバケツをひっくり返したような雨と、
連チャンで光ってthunderthunderすさまじい轟音が鳴る中thunderthunder車で走ってrvcardash
バルーンの練習試合に行きました。
女性なんて怖い怖いを連発していました。bearingsign04

キムスメジャアルマイシ・・・


ゲリラ豪雨って昼間コンクリートが温められて上昇気流が起こって
それが雲cloudとなってゲリラ豪雨の原因になるそうですね。
だから局地的な集中豪雨となるし、夕方が多いし、
コンクリートジャングルの都会に多く起こる現象らしいのです。

雨が続くとやっぱり気分は憂鬱になってしまいます。wobbly
特に嫌なのが乾燥機のない貧乏我が家では
洗濯ものを室内で干すので外より湿度が高くなる
???


ここは一旦スカッとsun晴れてsunくれないかな?flairup

« 着こなし | トップページ | 映画の再現? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30253087

この記事へのトラックバック一覧です: お天気:

« 着こなし | トップページ | 映画の再現? »