« 週末 Part.2 | トップページ | 得体のしれない侵入者 »

電話対応

修理ってかなりお金がかかりますね。moneybagupwardright
ともすると新品を買ってもそんなに変わらない金額だったりします。weep
家庭にある電化製品の修理って1万円以上は最低かかります。
出張修理になったら5,6万円はかかることになるでしょう。down
そんな時に少しでもかからないようにするためには
電話対応しかないでしょう。
そんな修理の電話対応の話です。telephone



PCpcの調子が悪くなったのでサービスセンターに電話telephoneした時の事です。
色々と対応しているとこんなことをオペレーターから言われたそうです。

「まず○キーを押してください。」


「はい。sign01



電話をかけて聞いたのは中年の女性。

ちなみにうちの奥さまではありません。
自称“永遠の38歳”と言って譲りませんから(笑)
ウチの奥さまは今までPCの件で電話をして聞いてかなりのことを解決してきました。



「次にそのキーを押しながら△キーを押して下さい。」



「はい。sign03


「そのまま、もうひとつ□キーを押してください。」



「・・・・・・・。」




返事がありません。
電話の向こうで何かガサゴソと物音がしています。
何か「う~ん、う~
ん。」と押し殺したようなうなった声がします。


「どうしました? 何かありましたか?」



電話対応なのでオペレーターは
その女性がどんな状態なのかわかりません。
しばらくして女性から返事がありました。



「すみません。


どうしても



3つのキーを


同時に


押すことができません。」wobbly





オペレーターは想像力を働かせて
その女性がどうなっているのか必死で考えました。

そして一つの結論に至りました。


おそらく


一つ目のキーを片手の人差指で押して


二つ目のキーをもう一つの手の人差指で押したと思われるのです。

で・・・・

三つ目のキーを押す手(指)がなかったと思われるのです。
電話の先で何が起こっていたかは定かではありませんが、
その女性はもうひとつのキーを押そうと
必死sweat01になっていたことは間違いないと思います。

電話対応って受ける側は相手の実力や状態がわからないので
自分を基準に考えると絶対にできません。
想像力を働かせることも必要ですね。


PS
キリ番賞がいよいよ秒読みに入ってきました。
ここまでくれば記事なんて関係ない?(笑)
GETするのはどなたでしょうか?

|

« 週末 Part.2 | トップページ | 得体のしれない侵入者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キリ番賞、踏んじゃいました。(爆)

昼休み、いつものようにPC眺めてOsugiさんとこ訪問したら
なんと左上のカウンターが「25000」!!!
キリ番賞、踏んじゃいました。
一応、携帯のカメラで証拠写真を撮影。
どうやったらパソコンに貼付けられるのだろうか?(爆)

今度、中体連かなにかでお会いしたときにでも見せますね。

この勢いで、サマージャンボ、ロト6、toto Bigでも買ってみようかな〜(笑)
全部あたれば、最高13億円!
いけるかも・・・・・な、わけないか!

投稿: ウルトラセブン | 2009年7月 9日 (木) 12時49分

ウルトラセブンさんキリ番賞おめでとうございます。前回は私が仕事の息抜き中(さぼりではありません)に見事キリ番賞をゲットさせていただき、賞品のスイーツを家族で美味しく食させていただきました。

Osugiさん、凄いアクセス数ですね。
ブログ楽しみにしています。これからもよろしく!

投稿: 540@父 | 2009年7月 9日 (木) 13時40分

ウルトラセブンさん、540@父さん>ご来店ありがとうございます。

ウルトラセブンさん、
まさか・・・ウルトラセブンさんがGetするとは・・・。携帯で確認しました。近日中に送ります。楽しみにしていて下さい。これをきっかけに宝くじを買うのもいいかもしれませんね。キリ番賞で運を使い果たさないようにしてくださいね(爆)

540@父さん、
皆様のおかげをもってここまで来ることができました。ほんの気持ちばかりではありますがお礼ができればと思ってキリ番賞を設定しました。
過度な期待をしないでください。お願いです。明日から書きにくくなってしまいます。(笑)実はブログを立ち上げようと思ったのは私の思ったことを書くことが主ですが、このブログを介して色々な仲間が増えることなのです。その点ではまだまだです。もっともっと精進しなくっちゃ。(願)

投稿: Osugi | 2009年7月 9日 (木) 17時27分

ウルトラセブンさん、キリ番賞おめでとうございます。
午前中は、まだだったんですけどね。
アンタ誰って?
うーん、去年エコパでお会いしてます。
ミニのシャンソン県大会かな、女子の応援に雨の中行きました。
急いでいたので、さっさと行ってしまいすみませんでした(*_ _)

Osugiさん、息子がちょっと前に「22222」を踏みまして、「これじゃダメなのかい?」と言っていました( ̄▽ ̄)
学校から帰って来て、ガッカリすることでしょう。

投稿: 青さるぼぼ | 2009年7月 9日 (木) 17時38分

本日の昼休み、キリ番GETを目指し、いつもより早目に休憩を切り上げパソコンをチェック!
残念25004
やっちまった!
間に合うと思ったのに、悔しい~weep

投稿: TAKE | 2009年7月 9日 (木) 22時43分

青さるぼぼさん、TAKEさん>ご来店ありがとうございます。

青さるぼぼさん
22,222をGetしたんですね。すみません。本当は設定したかったけど病気のためやむなく断念してしまいました。もちろん金欠病です。この次Get出来るように頑張ってください。
息子さんお元気ですか?長男Mは生徒会長を大差で敗れたショックをどうもバスケットに向けているようです。
このショックでグレてしまって不良にならなくて良かった(爆)バスケットに感謝です。

TAKEさん
非常に残念でした。ウルトラセブンさんの運の良さか執念かわかりませんがそれに負けてしまいましたね。やはり地球人にはM78星雲出身の彼のパワーには勝てないのでしょうか?(爆)いえいえ、たとえ宇宙人でもキリ番賞はどなたにも公平ですから邪悪な(?)パワーに負けて有利にはしませんよ。(超爆)

投稿: Osugi | 2009年7月10日 (金) 06時29分

ん〜、みなさんキリ番賞狙っていたんですね〜。
自分はというとホントたまたまです。(笑)訪問したら、なんと25000!!無欲、無心が功を奏したのか!?
実は昨年、ぶらり寄ったプジョーショップでお店の人が「良かったらアンケートにお応えください。」と、「では」となにげに書いたアンケート。
後日忘れた頃に「当たりました」の連絡が・・・、何かわからずお店に来店してみると“プジョーのマウンテンバイク”が見事当選。静岡県では自分だけだったとか。無欲、無心・・・自然体が一番ですかね。(笑)
今度は無欲、無心でサマージャンボとロト6とtoto Bigに挑戦してみようかと・・・・(超爆)

青さるぼぼさん!!!???
確かに昨年のエコパは雨でした。女子チームの応援!昨年女子チームでエコパに来ていて自分が知っていそうなチームの方!?
西の強豪、AIさんの方かな?MSさんもいたはず!女子王者のAOさんかな?OsugiさんのヒントからやはりAIさんかな?
ミニバスのおかげで本当に多くの知り合いが県内に出来ました。(4年後、県知事選出ちゃおうかな:爆/公約は県の予算で大きな体育館を造るかなにかで・・・爆)
また、どこかの体育館でお会いしたら声掛けてください。(笑)

投稿: ウルトラセブン | 2009年7月10日 (金) 12時42分

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
プジョーのマウンテンバイクが当たったのですか?ヒジョーにうらやましいですね。でもマウンテンバイクに乗ったウルトラセブンさんの姿をみたことがありませんね。是非来週はマウンテンバイクで東部体育館まで出勤してください。

青さるぼぼさんをもしかして忘れてしまった・・・?長男Mがミニ時代に浜松アリーナの喫煙所で三者会談をしたあの方の・・・ですよ。トレードマークはビデオカメラです。旧姓〇っ〇ーずさんです。思い出しました?

Osugiのブログの読者の皆様、本日このブログから次期県知事候補が誕生しました。(先日終わったばかりなのに?)実現してほしいことがありましたらウルトラセブンさん宛てに連絡をください。(爆)私は静岡にBJか日本リーグのチームを作って頂きたいと思います。もちろん選手には長男Mをコネでお願いします。(超爆)

投稿: Osugi | 2009年7月11日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30054021

この記事へのトラックバック一覧です: 電話対応:

« 週末 Part.2 | トップページ | 得体のしれない侵入者 »