2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 私の車歴 外伝 その二 | トップページ | 熱中症 »

2009年7月29日 (水)

ショート しょーと 19

【 久しぶりの優勝 】

久しぶりに優勝しました。crown
といってもミニバスや中バスやましてやバルーンの試合ではありません。

一度はバルーンの大会で優勝してみたいですね。


F1の話なのです。
ルイス・ハミルトンが2008年の中国GP以来の優勝の栄冠を勝ち取りました。
ディフェンディング・チャンピオンとして迎えた今シーズンでしたが、
全くレースにならない日々が続き、周回遅れになる屈辱も味わいました。

シーズン当初はロス・ブラウン率いるブラウンGPの独走で
今シーズンが進んできましたが、ここにきてどうも調子が上がってこなくなりました。

その代りにフェラーリやマクラーレンなどの老舗チームが台頭してきて
ようやくハミルトンの今シーズンの初優勝となりました。
フェラーリのキミ・ライコネンが2位、
ハミルトンの同僚のヘイキ・コバライネンも5位と健闘しました。

ただ、やはり心配なのはフェラーリのフェリペ・マッサのケガでしょう。
予選で前を走っていたルーベンス・バリチェロの部品が頭に当り、

重さはわずか800gですが300km/hを超えるスピードで当たるのですから大変な衝撃だったと思います。

頭蓋骨骨折となってしまいました。

ヘルメットをかぶっていても頭蓋骨が骨折してしまうんですね。

幸い命には別条ないようですが、今後のレースは無理かもしれません。
早期の復帰を望んでいます。



【 決定 】


長女の第一志望の学校が決まったようです。
とりあえず推薦でいって落ちたら一般試験を受けるそうです。

この不況でかなり人気が上がってきた学校らしいのです。
すみません。
私は今の受験の現況を全く知りません。
すべて奥さまに一任しています。
ですから決まったらしいという表現にしました。(笑)

女性同士でたびたび話し合っているし、

いよいよ自分の娘を一人の女性として認める日がやってきました。

その中に男親が入っても雰囲気をぶち壊すばかりでなく、
話が途切れてしまうからです。

男親は黙ってニコニコとみているだけです。
それについてさみしいとか感傷的な気持ちより
ここまでようやく大きくなったかという気持ちの方が
今は大きいですね。happy01

« 私の車歴 外伝 その二 | トップページ | 熱中症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとF1が面白くなってきましたね。
ただ、バリチェロの事故はやはり切ないニュース。はやく良くなる事を祈ります。
その空いたフェラーリのシートにシューマッハが3年ぶりに座るようです。
シューマッハの復活は嬉しい話題ではありますが、なんかバリチェロの事を思うと複雑な気持ちですね。

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
いやぁ~びっくりしましたね。シューマッハの復活には。
でも彼はレースから離れて数年たっているし、
当時とはレギュレーションも当時とはかなり違いますよね。
今年導入されたKERSもあるし。
年齢による衰えもあるだろうし。
スーパーライセンスが発給できるのでしょうか?
まあ、サード・ドライバーの役不足もあるので・・・
全盛期のような活躍が出来るかは大いに疑問がありますね。

飛び道具のようなアロンソがフェラーリのステアリングを握ることだけは
なくなったようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30719194

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと 19:

« 私の車歴 外伝 その二 | トップページ | 熱中症 »